新卒面接

こんにちわ!
第二事業部のたつやです。

2022年4月の新入社員の面接を先日初めて行いました。いわゆる新卒面接です。
今まで中途採用の面接は行っていましたが、新卒の面接を面接官として行うのは人生初めて面接に来てくたさった学生さんと同様に僕も緊張していました(笑)
いろいろと話をしていると僕が大学生の時にやっていた面接やその当時のことを思い出していました。もう10年も以上の前のことですが、、、
今の若い世代がどんな希望などをもって社会に出ようとしているのかなど当時の僕が考えていた事とは違うことがあり時代を感じてしまいました(苦笑)SNSが普及していることもあり情報を得られる手段が増えていて10年以上も前の僕の考えは本当に古いんだなぁ、、、と感じたりしています。
新しいことや考えを吸収していかないと取り残されてしまう感覚に陥ってしまいました。初志貫徹ではないですが、新卒で仕事をしていた時のフレッシュさや気持ちは大事だと感じさせてくれ、面接に来て下さった学生さんにも感謝です!!

コロナ窩でもありここ1.2年の就活生はいろいろと勝手が違うと思いますが、自分の描く理想の人生を歩むためにも頑張ってください!!
また、面接を行っている就活生のみなさま!オピックスでは色々な経験やほかの会社にはない一味違った福利厚生もある為ぜひ一度足を運んでみてください!!