事業内容

株式会社オピックスは歯科用カルテシステム「Opt.one」の販売・保守を中心とした業務を実施しています。また、歯科医院のシステム構築や業務フローを改善する為に、様々なサービスを提供しています。

最近では、新型コロナウィルス感染症の予防対策として、対人接触の機会を低減する為のシステム構築の提案も手掛けています。

お客様だけではなく、その先にある人々にも満足頂けるようにニーズにあったモノを提案・提供する事により多くの人の健康を支え、また一人でも多くの方の笑顔が溢れる社会を実現させること。それがオピックスの願いです。

システムアドバイザー

歯科用カルテシステム「Opt.one」の販売を手掛けます。
歯科医院だけではなく、ディーラー様へも訪問します。歯科医院の大事なカルテデータを取り扱う製品を販売するので、顧客との信頼関係を特に重要視します。
デモンストレーションのアポイントを取ることをメイン業務に据えるアプローチャー、プレゼンから契約までを担当するクローザーの役割があります。
医院の様々な数字を分析して、改善策を提案するコンサル業務も手掛けています。

カスタマー

新規開業医院様の設置場所や運用方法の打合せからシステム納品、納品したハードウェアの保守業務を手掛けます。
新規開業の歯科医院様の場合は、システム稼働後にストレスがかからないよう業者間でもしっかりと事前打合せを行います。
また、稼働後にPCやプリンター等の機器にトラブルが起きた場合は、リモートサポートや現地訪問して対応することもあります。

インストラクター

新規顧客の医院様へ「Opt.one」の運用方法の講習業務を手掛けます。
新規開業の場合は業界未経験の方も多い為、より分かりやすい言葉で歯科業務に携われるよう講習を実施します。
他社製品の入替の場合は、院内業務の効率化を促進させるために現状の把握から開始することもあります。

サポートセンター

顧客の医院様から様々な内容に関するお問い合わせのお電話が入ります。
最初の窓口として対応するサポート業務を手掛けます。
システム稼働後の操作や保険算定に関する質問など、システム全般に関する問合せに対して解決策を提案します。