こんにちは。第一事業部の加藤です。

2020年も残り僅かとなりました。
今年は多くの変化を求められる年になりました。
業界によって業績が急上昇・急降下がはっきり分かれたように思います。

当たり前に思っていたことが出来なくなり、別の方法を強制的に実践せざるを得ない

絶対無理だと思っていたことが、そうではないのだと何度も痛感する事がありました。
営業であれば、訪問して商談するのが当たり前でした。
今ではZOOM等のツールを活用して営業活動やセミナーを実施することが日常的になりました。

できっこないことに挑戦する

そんな1年でした。

オピックスは2021年も新しいことにチャレンジします!

そして、IT導入補助金が来年度も実施されるようです!!
レセコンの切替をご検討の先生は、このタイミングを逃さないようご注意ください。

それでは、来年もよろしくお願い申し上げます。

IT導入補助金

こんにちは!
第一事業部のしゅーまです!

最近急に寒くなってきましたね…
昨日はお昼に岐阜に行っていたのですがみぞれが降っていました。
今朝は道が凍っている場所もあったので気をつけないといけないですね。
暖かくして体調を崩さないようにしたいです。
皆さんも体調を崩さないようにお過ごしください。

今年も残り2週間になりました。
皆さん年末年始はどうお過ごしになる予定でしょうか?
今年はコロナの影響もあり、例年とは違った過ごし方になる方が多いかもしれないですね。
僕はいつもであれば年末のフェスに行ったりしてるのですが今年は行けないので家で家族と過ごそうと考えてます。
家の周りに雪が積もれば一緒に雪だるまを作るのもいいですね。
年末年始の休みを有意義に過ごせるように準備をしていきます。

年末に向けて・・・

こんにちは!第二事業部のうっちーです!

 

12月も中旬になり、もうすぐ年末を迎えますね!

皆様は年末の大掃除は始めていますでしょうか?

私の家では、旦那が率先して掃除をしてくれています(笑)

先日もお風呂掃除、キッチン周り、リビングの隅々まできれいにしてから

気になるところをさらに使いやすいようにプチDIYをしてくれました!

おかげで私はとってもいい気分でおうち時間を過ごすことができています(笑)

(もちろん私もすこしはお手伝いしました!)

 

お家で過ごす時間が多い今こそ出来ること、

今年ならではの年末の過ごし方があると思いますが、

 

皆様も気持ちよく年を越せるように今から準備するのもいいかもしれないですね!

 

いつもは重い腰があがらないのですが

私も今年こそは普段やらないところまで掃除してみようと思います!

こんにちは!第二事業部のたつやです。

 

またコロナウィルスの感染が拡大し第三波が来ています。

みなさまも自己管理や感染拡大防止に気を抜かずに生活を送っていきましょう!

 

さて、今回はユーザー様からもお問い合わせを数多く頂いている

オンライン資格認証について現状をお伝えいたします!

 

まずは、令和3年3月から施行されるオンライン資格認証について簡単に。

マイナンバーカードの電子証明を利用し専用端末で読み込ませると

患者様の今現在の保険証の情報や患者様の同意を得られれば

特定検診の情報などが医院様でも閲覧することができ、

より患者様の状態にあった治療を行えるといった形です!

保険情報も確認できるので保険証間違いでのレセプト返戻も

防止できるといったメリットがあります。

 

・オンライン資格認証を導入する為にはどうすればいいの?

・オピックスのソフトは対応する?

・補助金が使えるの?

などお問い合わせを頂いております。

 

まず、導入にあたり認証端末の申請を医院様にて行って頂く必要があります。

既に申し込みは始まっており現在3社の端末があります。

予定ではもう2社程認証端末のメーカーが増えるそうです!

また、資格認証を行う為にも専用回線の整備が必要となります。

こちらは今ご契約されている回線会社に一度お問い合わせ頂くといいと思います!

連動に関しては、どのメーカーでも対応を予定しております!

また、認証端末専用のPCが必要にもなりますので受付のPC設置のスペースの確保が

必要となります!詳しい仕様などが出ていない為正確な情報をお伝えすることができません。。問い合わせをくださっている医院様には大変申し訳ございません。

 

補助金に関しては、オンライン資格認証の導入に関わる費用が対象となります。

レセコンの連動の為の費用や専用PCや回線工事費などです!

こちらも医院様に申請して頂く形になります。

まだ、連動等での詳しい情報がなく、実機での検証ができていない為費用がどのくらい発生すのかもまだ未定の状態です。申し訳ございません。

 

オンライン資格認証に関わる費用等詳しい情報がでましたらまた告知させて頂きますので今しばらくお待ちください!!