こんにちは。経理部のみかさんです。

オピックスでは毎日の朝礼時に、ラジオ体操を行っています!

ラジオ体操は、幼い頃に近くの公園で夏休みに行ったのが始まりで
幾度となくお世話になってきたので、
「そんなにお手本と違う部分なんてないだろう」と思っておりましたが、
ラジオ体操は、なかなか奥が深い体操でした。

体の持ち上げ方、腕を振る方向、足の使い方、
正しい動きを確認しながらラジオ体操を行うと
今まで意識して動かしたことのない部分が、グググと気持ちよく伸びるので
とっても気持ちよく体を動かすことが出来ます。

朝はなかなかボンヤリとしてしまいがちですが、
ラジオ体操のおかげで頭もシャキッと目覚め、
「今日も一日頑張るぞ!」という気持ちにさせてくれます。

冬の寒さがだんだんと近づいてきました。
コタツの魔力に負けそうになりますが、しっかりと体を動かして
心と体を元気にして冬を楽しみたいと思います。

運動する時間がなかなか取れない方には特におすすめです。
ぜひ一度試してみてください!

こんにちは。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

第一事業部のZukoです。

今日は、コロナ禍の休日マイブームについてお話させてください。

私が今はまっているYoutube動画が2つあります。

一つ目は、熟睡用のBGM。
ホットアイマスクをつけてソファーに寝ころびながらウトウトとお昼寝・・・。
心も身体もリフレッシュされてとても気持ちが良いのです♪

二つ目は、鉄道系の動画。
いわゆる鉄オタと言われるユーチューバーの方が沢山いらっしゃいますが、
ファンになってチャンネル登録する方ができました。
車窓の動画を見ていると旅行をしている気分にさせてくれます。

見ているうちに今では鉄道にも詳しくなってきて
プチ鉄オタと化しています(笑)

コロナが落ち着き、気軽に外出ができるようになったら
是非、ゆっくりと鉄道旅行をしたいと思っています。

もう12月も目の前。。。
コロナに気をつけつつ、明るく楽しい日々を送りましょう(^^♪

以上、私の休日マイブームでした。

今年も残す所、1ヶ月半です。

この時期になると「1年経つのがあっという間」という

言葉を毎年発しているような気がします。

 

私がオピックスに入社して8年が経ちました。

当時に比べ有り難い事に

ユーザーの歯科医院様の数も格段に増え、

社員の数も何倍にも増えています。

オフィスは4倍の広さで、今ではマッサージチェアのある

リラックススペースや託児ルームまであります。

それはオピックスで、常に新しい事に取り組む・改善していく

という体制の結果なのではないかと感じています。(あくまで個人的な考え)

常に新しい事に挑戦しているオピックスですので、現在

求人活動をおこなっています。人員の補充ではなく、拡大の

為の採用活動ですので、オピックスに新しい風を巻き起こして

くださる魅力的な人物にお会いできるのを楽しみにしています。

興味のある方は、ホームページまたは「indeed オピックス」で

検索してみてください。

ウイルスに負けない

こんにちは。第一事業部のくーです。

 

いきなり寒くなってきましたが

皆様体調を崩したりはしていないでしょうか?

 

今年はコロナウイルスが蔓延し今まで当たり前に出来ていた事が出来なくなり最初はとても不安でいっぱいでしたが少しずつ新しい生活様式にも慣れてきました。

 

でも一つだけすごく悩んでることがあり、それがマスクです。

 

肌が敏感肌な私にとってマスクは肌荒れの原因そのもの!

ニキビが出来ては治り出来ては治りを繰り返してますm(_ _)m

お友達などを見てても同じようにマスク荒れで悩んでる子が多い気がします。

 

それでもマスクしないわけにはいかないので悩みどころです。

 

 

オピックスで働いてるとたくさんの方と関わらせて頂く機会があります。

 

更に冬にはインフルエンザウイルスも流行りだすので

オピックスでは会社全体でも、ウイルス感染対策を心がけております。

 

消毒はもちろん毎日の体温測定やフェイスシールドの配布等々…

 

 

社員全員が安心して働ける環境を作ってくれてる事に日々感謝して

これからもうつらない、うつさない!をしっかり意識をして業務をしていきたいと思います。

 

 

皆様も健康を第一にお過ごしください。