ストレス発散

こんにちは!第二事業部のひろです。

 

今年は何もしないままあっという間に年末がやってきました。

 

例年はいろんなお祭りがあったり花火大会があったりして季節を感じる事ができましたが、残念ながら今年は行事で季節を感じる事ができませんでした。

 

皆さんはどんな風に季節を感じてみえますか?

 

私は先日ストレス発散のために御殿場方面まで小旅行をしてきました。

Go Toキャンペーンのせいか富士五湖へ行く道は大渋滞!!

それでも目的の神社でのお参りはできたので、忍野八海に立ち寄る事は諦めて御殿場のアウトレットに行きました。

御殿場のアウトレットはハロウィンモードになっていて、夕方の空気がひんやりして気持ちよかったです。

振り返ると富士山とイルミネーションがとっても綺麗で、もうすぐ冬なんだなぁと季節を感じることができました。

 

名古屋も空気がだんだん冷たくなってきているので、体調に気を付けてお過ごしください。

 

こんにちは、第一事業部のKPです。

 

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近、ユーザーの先生方を対象にZOOMを活用したセミナーを開催しました。

反応が見えない方もいる中でのセミナーは苦手ではありますが、

開始当初よりも大分慣れてきました!

 

改めてカルテ記載要綱や保険点数算定のルールを読み直すと新しい発見が未だにあります。

先生方からの質問に正確な返答が出来るよう日々勉強です!

 

年内に訪問診療のセミナーを企画しています。

日程を調整していますので、確定次第LINE@やメールで展開します。

興味のある方はオピックス宛にご連絡下さい!

少しだけ明るい日常に

こんにちは、第一事業部のカケです。

 

最近はだいぶ涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は最近初めてオンラインでのライブ視聴をし、今のご時世、これも一つの新しい生活様式なのかなと感じました。

ただ、もちろん間近で見られるという醍醐味こそありませんが、オンラインだからこその表現方法で見ることができたり、会場では見ることのできないアングルで見ることができたりと、必ずしも悲観的になることもないのではないか、とも感じました。

 

どんなことであれ、自分自身の捉え方次第でポジティブにもネガティブにも捉えることができるのであれば、私はぜひどんなこともポジティブに捉えたいと思います。

 

日々、様々なことがありますが、ぜひ皆様もものごとをポジティブに捉え、日常を少しだけ明るくできると素敵ではないでしょうか。

 

大好きな季節がやってきました!

こんにちは!

すっかり秋の空気になりましたね〜。

毎年秋の初めに花粉症疑惑で鼻が若干ムズムズする経理部のちかさんです。

 

最近は朝晩けっこう冷えるので

昨日、冬用の毛布を解禁しました!

 

秋は私が一番好きな季節です!

新米、新蕎麦、秋刀魚、ひやおろし、、

美味しいものがたくさんですね!

食べる事前準備と言ってはあれですが、私は最近ジムに通いはじめました!

マスクをつけながらになるので、少ししんどいですが

やっぱり体を動かすのは楽しいです。

しっかり感染対策をしながら、続けたいと思います。

 

さて、事務所にあるオピックスのカレンダーを見ると

今月誕生日の人がたくさんいることが分かりました!

ちなみにわたしの誕生日もあります!(笑)

オピックスでは、自分の誕生日や配偶者、子供の誕生日休暇

というものもあるんですよ〜

大切な日をゆっくり過ごせるいい制度だと思います。

 

美味しいものを食べて、しっかり運動して、しっかり寝て

風邪をひかないように気をつけて、元気に楽しい日々を過ごしてください。

 

写真はたまたま見つけた蕎麦のお花畑です。

白くて小さくてとても可愛らしいです。

こんにちは。第二事業部のたつやです。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

コロナ禍でまだまだ自粛生活を送られているかと思います。

ストレスもたまったりとリフレッシュできていますでしょうか??

 

私事ですが、先日の連休でキャンプに行ってきました。

もちろん少人数・ソーシャルディスタンスを保ちコロナには十分注意してのキャンプです。

 

いわゆる流行りのソロキャンプというやつです!!

 

久しぶりに大自然と触れ合い心も体もリフレッシュしました。

焚火をして、一人分の料理を自分で作りシェアをしたりなど

今までのキャンプとは全然違います!

ほどよく不自由を感じながら自然の中で過ごすのはとても気持ちがいいです♪

コロナでも不自由な生活ですが、改めて普段の生活のありがたさを感じました。

自給自足とまではいきませんが、やはり自分の事は自分でやるといった事が

どこでも大切です!

助けてもらえる仲間がいるという事の大切さも改めて感じました。

 

仕事でも仲間がいます!

自分の知らない所で誰かが助けてくれていることもあります!

なので、僕も知られなくてもいいので人の為になにかできることをやっていこうと思います!!