筋肉痛です・・・

こんにちは。第二事業部のちーさんです。

 

皆さまは先日のシルバーウィーク(4連休)は、どのように過ごされましたか?
Go toトラベルなどを利用してお出かけされた方も多くいるのかもしれません。

私は、天気も良かったので友達と伊吹山までドライブに行ってきました。

久しぶりの友人との再会・ドライブに喜んでいましたが、

途中、高速道路・ドライブウェイの渋滞に巻き込まれ、

伊吹山への到着が予定していた時間より2時間以上遅くなりました。

ステイホームの反動から、連休中に出かける方が多かったのかもしれませんね(笑)

 

伊吹山に到着後、1~2時間ほど散策し、

雲も少なかったため山頂からは琵琶湖を眺め、

暑さに汗を流しながらも、景色を楽しみました。

そして翌日、待っていたのは筋肉痛でした・・・(汗)

日ごろの運動不足が影響し、足がだるいです・・・

 

こんな休日の過ごし方でしたが、これも良い思い出となりました!

 

皆様も、様々な休日の過ごし方があるかと思いますが、
それぞれの日々を楽しみながら過ごしてきましょう!

こんにちは。第一事業部のしゅーまです。

 

少しずつですが気温が下がってきて過ごしやすい季節に近づいてきましたね。

私は暑がりなのでまだまだ汗をかき続ける日が続いております・・・

 

私事ではありますが10月に引っ越しをする予定です。

今まで引っ越しを2度していますが1人での引っ越しでしたので

そこまで荷物も多くなく自分のペースで進めてきました。

今回は家族を連れての引っ越しになるので今までと勝手が違い、

頭を悩ませる日々が続いております。

 

新しく買う家電の確認や引っ越しまでの手続きなどやることがたくさんありますね。

金額など一から調べるものばかりなので

日ごろから色々な情報を見ておけばよかったなと痛感しております。

今後はもっと色々な情報に目を向けるようにしたいなと思います。

 

10月は引っ越し以外にも妻、娘の誕生日があるので

楽しみなことがたくさんです。

 

皆様も日々楽しみを見つけて過ごせるよう祈っております。

こんにちは総務部のまーさんです。

オピックスは働き方改革を積極的に推進し魅力ある職場づくりを実現したとして、

「AICHI WISH」の認定を受けました。

 

そんなオピックスでは、現在求人採用活動を行っています!

男女問わず活躍できる会社ですので、興味のある方は

オピックスホームページの「採用情報」はもちろん「indeed」に

(※インターネット検索エンジンで「indeed オピックス」で検索)

仕事内容等詳細が掲載されていますので是非ご覧ください。

私の夏の思い出

連日の猛暑が続いた8月が終わり、9月がスタートしました!

今年も残りあと4カ月ですね。

今年はコロナでどこにも出掛けられず、あっという間に夏が終わってしまったように感じます。

 

今回のブログ担当は夏が大好きな第二事業部うっちーが担当します!

 

毎年夏といえば、海・BBQ・お祭り、、、と夏のイベントをこれでもかというくらい堪能するのですが

今年は夏の最後にベランダでこっそり線香花火をしました^^

 

ベランダにBBQ用の椅子をだし、蚊取り線香をしながら、お酒と花火・・・最高でした!!

 

いつもと違う夏の過ごし方でしたが、それもいい思い出です。

 

皆様はどのような夏を過ごされましたか?

 

コロナとの共存で大変な日々が続きますが、新たな楽しみ方を見つけていくのもいいですよね!

 

9月に入ってから急に台風がきて、暑さも少し和らいできたように感じますがくれぐれも体調には気を付けてお過ごしくださいね。