体も心もコロナに負けない!

こんにちは!

第2事業部のくーです。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私の最近の近況としては、

仕事で一人で外出することが増えました!

 

何ヶ月前までは先輩に同行してもらって

あれこれ指導してもらって・・・

とおんぶに抱っこ状態で(今もかなり甘えていますが笑)

そんな状態だったことを考えると、すこーーし成長しているのかな?と感じます。

 

色んな医院様でOpt.Oneの使い方の講習をする事が増え

どう伝えたら分かりやすいか、良さが伝わるか奮闘してます。

 

言葉というのは本当に難しい!

話し方の構成を頭でぱっと作ってわかりやすく話す

というスキルを身に着けていきたいと感じる日々です。

 

 

最近、またコロナ感染者が多くなってきてます。

愛知県も増え続けてますね。

 

弊社もいつまで在宅ワークが続くか分かりませんが

1件1件、しっかりとサポートをしていくことに変わりはございませんので、何かございましたらいつでもご連絡下さい。

 

 

第一事業部、第二事業部一丸となり、

円滑な歯科医院の運営ができるようお手伝いして参りたいと思います(*^^*)

 

 

プライベートでは、ステイホームにストレスを感じ、密にならないようドライブで川に行ってきました♪マイナスイオンを浴びリフレッシュできたのでオススメです。笑

コロナ予防もしつつ、心もしっかり元気でいれるよう気をつけていきたいと思います。

こんにちは。第二事業部のたつやです。

 

皆さん、如何お過ごしでしょうか?

 

コロナウィルスもまた第二波といった感じでまだまだ感染予防は徹底しないといけませんね。

 

オピックスでは、定期的にイベントを行っています!従業員のご家族も参加でき、さらには恋人も参加可能なイベントです!!

家族の様な関係を目指しお互いに助け合いを行えるようにしていくことを目指しています。

 

本来、いつもであればキャンプの時期ですが、、、、今の状況では難しいですね。

昨年ももちろんキャンプを行っていたのですが、私情によって夜からの参加となってしまっていたので約1年越しの楽しみでもあったのですが。とても残念です。

 

オピックスでのイベントが再開されることを切に祈りながら自粛生活を楽しみます(笑)

 

さて、歯科では来年の3月頃からオンライン資格認証システムが本格導入されます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08280.html#hokensho2

マイナンバーカードの電子証明書を使用しての資格確認が開始されます。

数多くのユーザー様からお問い合わせ頂いておりますが、申し訳ございませんが、現在、ソフトとの連動を行う為に開発中でございます。

 

詳細が決まりましたら告知させて頂きますので今しばらくお待ちください。

笑顔でいられますように・・・

初めまして。第二事業部のひろです。

 

最近、ふと自分って笑っているかなぁって考える事がありました。

 

日本人の口癖は「すみません」で、

自分が悪くなくても謝っていることらしいですが、

確かに「ありがとう」より「すみません」の方が多く耳にします。

 

「ありがとう」と言われるとそれだけで気持ちがほっこりして自然に笑顔になれる。

「ありがとう」と口にするとその言霊は自分にも返ってきて

笑顔にしてくれるのかもしれません。

自分の顔に元気がないのは「ありがとう」が少ないのかもしれないなぁと

少し反省しました。

 

我が家には瀬戸の老舗陶器店の火事から奇跡的に焼け残った招き猫が

玄関に鎮座しています。

この猫の顔は何故か優しくて、嫌な事があった時でも元気をくれている気がします。

本物の猫ではないけれど、我が家に笑顔をくれる一員だと思っています。

 

皆さんが笑顔でこの苦境を乗り切れますよう、我が家の招き猫と祈っています。。。

楽しい未来が待っていますように

こんにちは、第1事業部のカケです。

 

皆様、近頃はいかがお過ごしでしょうか?

 

コロナウイルスもあり、梅雨時期ということもあり、家から出ることが

だいぶ減ってきたのではないかなと思います。

私もできる限り家から出ないようにしなければと思い、休日になると

ゲームをしたり、漫画を読んだりと不健康な生活を送ってしまっています。

 

テーマパークなども少しずつ開園するようにもなってきており、

完全にコロナウイルスの危機が去った暁には、海外旅行などにも行きたいですね。

 

ただ、自粛が解除されたとはいえ、感染者数が減っていないことからもわかるように

コロナウイルスの脅威はまだまだ収まっていないので、皆様もお身体には十分

お気をつけていただけたらと思います。

大切なご家族を守るためにも一人一人がよく考えて行動し、

自分たちの手で自分たちを守っていくようにしましょう!

あいち女性輝きカンパニー

こんにちは。総務部のまーさんです。

オピックスでは、「男女ともに働きやすい環境を社員と共に推進する」という

トップメッセージを掲げており男女問わず活躍しています。

女性の活躍促進に向けた取組を積極的に実施する企業として

愛知県から「あいち女性輝きカンパニー」の認証も受けているんですよ。

私も育児を行いながら働く女性の一人でもあります。

 

そして私事ですが、来週子供が2歳の誕生日をむかえます。

当日は家族休暇制度を利用して休暇を取得予定なので

(オピックスでは配偶者や子供の誕生日の休暇制度があります)

いまからどのような誕生日を過ごそうかと

プランを練っています(^^)楽しんでもらえる一日となりますように。