お花で気分も明るく

初めまして。

総務・経理部のフチ子(仮)です!

 

雨ばかりで気分が沈みがちな日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日健康診断を受診してきました。

覚悟はしていたものの、やはりステイホームのツケが回って増えていましたね。

何がとは言いませんが。運動しなければですね!(笑)

 

話は変わりますが、私は自粛期間中に部屋をいかに過ごしやすく、

憂鬱な気分にならないようにするか、に勤しんでおりました。

 

近くにお花屋さんがあるので、定期的にお花を買って部屋に飾るようになりました。

歳を取ると花を愛でるようになる、と聞いたことがあります。

まだ一応若いはずなのですが、すでに愛でるようになってしまいました。(笑)

 

お花を飾ると部屋がぱっと明るくなって良いですよね〜!

ドライフラワーなんかもインテリアとしてはおしゃれで素敵ですが、

どちらかというと私は生きている花が好きです。

いい香りもしますし、なんとなく生命エネルギーをもらえるような

気がするからです。

 

皆さんも、植物からみなぎるパワーをもらって今日も一日頑張っていきましょう!

こんにちは。第2事業部のちーさんです。

 

今年もまた梅雨の季節がやってまいりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

この季節は洗濯物も乾かないですし、公園で遊ぶこともできないです。

雨にも濡れてします。

よって私はよりステイホームの時間が増えました(笑)

 

そんな中、私が休日にはまっていることは「パズル」です。

一つ一つのピースをつなぎ合わせて完成させたときの達成感がいいですね!

好きな画家さんのパズルが増えてしまいました。

 

平日:デスクワーク 休日:パズルの生活・・・
運動不足・体力低下に拍車がかかります(笑)

今度は室内でできる筋トレでも始めてみようと思います。

 

皆様も雨にも負けず、コロナにも負けずに楽しく過ごしていきましょう!

 

こんにちは!第1事業部のKPこと加藤です。

 

このご時世ではありますが、様々なご縁のお陰で業務を継続することが出来ています。

社会を通じて様々な経験が出来ている環境に、改めて感謝する機会が増えている今日この頃です。

 

最近はセミナーもWEBで開催することが増えていますね。

私も4月からWEBセミナーにチャレンジする機会が増えました。

画面で見ると、資料がよく見えないことに気付いて作り直しもあれば、まさかこの年で画面映りを考えることになるとは思いもしませんでした(笑)

 

先日はシラネ様からセミナーの機会も頂きました。

セミナー後にはスタディグループや院内ミーティングでもっと細かく知りたいとの問い合わせを多数頂きました。

移動時間が無いWEBセミナーだからこそ、じっくりお話しする時間が取れるようなっています。

個別でWEBセミナーを開催することもできるので、機会があれば是非オピックスへご連絡下さい!

 

オンラインセミナー

こんにちは!第二事業部のわかです!

 

皆さん、体調はいかがお過ごしでしょうか?

この度わたくしごとではございますが、8月末に第一子の出産を控えております。

 

このご時世ですので、安定期の間に主人と私と2人でとびっきりいいところに

泊まって思い出を作ることもできませんし

立会い出産を希望していたのに、このままですとそれも叶わず主人は退院するまで

子供に会えない可能性があります…

ただ「おうち時間」を利用して、よりこれから産まれてくる赤ちゃんに対して

真剣に2人で考える時間が出来たような気がします。

 

 

オピックスには先輩ママたちがたくさんいらっしゃるので、今はオススメの物を

お伺いしたり等お話する機会も増えて

今後のためにいろんな知識を先輩ママ達から学び、私も「母」になるための

新たな覚悟を持って日々励んでおります!

出産予定日までもう少し!不安もありますが、楽しみの方が大きいので

産休までの仕事も家事もプレママ期間を気を抜かず頑張ります!