こんにちは。第一事情部のしゅーまです。

 

最近は暑い日が増えてきましたね。

これから夏に向けて更に暑くなっていくのかと思うと暑がりの自分は夏が乗り越えられるか不安です・・・

 

新型コロナの影響でまだまだマスクをつけている方が多いと思いますが、これからの季節はマスクの中が蒸れてきますので熱中症にはお気をつけください!

 

今年の夏は皆さんどう過ごされる予定でしょうか。

僕は毎年夏になると食べに行くかき氷屋さんがあるのですが今年は行けるのかまだまだ未定です。

早く気兼ねなく出かけられる日が来るように皆さん気を緩めずに過ごしていきましょう!

皆さまこんにちは。第二事業部のたつやさんです!

 

5月も後半に差し掛かり、今だにコロナウイルスの猛威に恐れながらの生活になっていますね。。。

今後もコロナウイルスが無くなることはないとは思いますが、一日でも早く以前の生活に戻れるように皆でできることをやりましょう!

 

先日、対コロナとして手洗い・うがい・消毒・マスクの他にも会社からゴーグルが支給されました!!

できることを行うことで自分を守ることができますし、自分を守ることで回りのみんなを守ることができます。

マスクやアルコールは自分自身でも買っていますが、ゴーグルは買う想定をしていなかったので支給して頂いたことに只々会社に感謝です。

オピックスとして今できることを最大限に行って、

名古屋を!

愛知県を!!

日本を・・!!!

いや!!!

世界を!!!!

皆さんで守りましょう。

規模が大きくなってしまいましたが、我々1人1人が意識を持って行動すれば結果周りの皆を助けることになると信じています。。

 

2020年も半分が終わろうとしています。

明るい2021年を迎えられるように頑張りましょう♪(気が早いですね(笑))

おうちじかん

こんにちは!第二事業部のうっちーです。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、皆様どうお過ごしですか?

 

長い自粛生活も飽きてくるころかと思いますがせっかくの“おうちじかん“

楽しく過ごしたいですよね!

 

私は毎週末何をして過ごすか必ず決めてから週末を迎えるようにしています。

 

そうすることで一週間のモチベーションが上がり、仕事の効率もよくなるので

いいことばかりです。

 

今までは、部屋の掃除をしたり、これまで避けていた料理に挑戦してみたり、、、

苦手な筋トレをしたり、、、いろいろやっていましたが最近は

外出が出来るようになったら、“やりたい事リスト”を作っています!!

 

 

外出できない今だからこそ、日々の生活を見直したり、家族と一緒に

ゆっくり過ごしたり、今ある時間を有意義に使いたいですね!

 

皆様もこれからも気を抜かず、コロナに負けずに楽しく過ごしてください^^

 

また愛犬とお散歩できる日が楽しみです☆

健康維持のために

こんにちは。経理部のみかさんです。

休日の外出自粛とテレワークで
体をあまり動かさない日々が続いておりまして、
少し動いただけで息切れ…動悸…これはアカン…
ということで、自宅でできる筋トレを始めました!

私が昔行っていた筋トレは、
腹筋100回!背筋100回!腕立て100回!回数が勝利のカギ!!

といったものが主流だったような気がしますが
最近は、回数ではなく効率重視で、
飽き性の私でも続けられるようなメニューがたくさんあります。

まずくてまずくて辛かったプロテインも
飲みやすい・おいしい物がたくさんでていて、
“筋トレ=つらい”という固定概念が壊されました。

いつの間にか、時代は変わっていたんだなあと感じました。
ひとまず、飽きるまで続けたいと思います。

外出自粛の中でも、楽しく健康に過ごしていきたいですね。