こんにちはまーさんです。

愛知県に緊急事態宣言が出されてから10日ほどが経ちましたが、

オピックスでは緊急事態宣言が発令される前から、さまざまな

新型コロナ感染対策を行っています。

テレワーク導入や毎日の検温・アルコール消毒・マスク着用の義務化

等々・・・

3・4月で新しい仲間も増えて本来であれば、歓迎会を開きたい所では

あるのですが、三密を避けるべく今は我慢しています。

 

そんな中先日、会社から「おうちごはん」を充実させる、

A5黒毛和牛のステーキ肉のプレゼントが従業員全員にありました!

不要不急の外出を避けている今、お家で美味しいお肉を食べられて

元気がでました。

新型コロナウイルス感染拡大防止

こんにちは。総務部のみっちゃんです。

 

皆様、新型コロナウイルス感染症対策はいかがですか?

きっと様々なケースがあるかと思いますが、オピックスではテレワーク(在宅勤務)が始まりました。

コロナ拡大前からテレワーク導入を検討していたところだったので、今回は実施のいいきっかけをもらいました。

早急に手配を進めたので、テレワークをすることでユーザーの皆様や取引先各社にはご不便をおかけする場合もあるとは思いますが、命には代えられないものとしてご了承いただければ幸いです。

 

愛知県や岐阜県では独自の緊急事態宣言がされましたが、その他地域にお住まいの方も自分の身及び大切な方々の身を守るために、こまめな手洗いうがい、マスク着用や除菌など、できる範囲でやっていきましょう。

 

個人的には元々インドア派だったので、特段変わった様子はありません(笑)

友達とも電話できますし、最近はzoomを使った宅飲みも流行っているみたいですね。わたしも週末に参加する予定です!

 

ピンチはチャンスです!

こんにちは。第一事業部のzukkoです。

私ごとですが、先日誕生日を迎え57歳になりました。

日常は、年齢のことを忘れて(?)考えないように(??)して
いますが、もうこんな歳か…… と改めて実感しました。

ですが、わたくし、入社3か月目のピカピカ新入社員なんです。(^^♪

○十年ぶりの新入社員体験は、とても新鮮で刺激的です。
新入社員の頃って、右も左も分からず、覚えることも多く
こんなに大変だったんだなぁ~、と改めて感じています。
と同時に、新しいことに触れ、一つずつ出来るようになるごとに
嬉しく、楽しいと感じています。

まだまだ出来ないことだらけで、
失敗したり、先輩方に指摘を受けたり、凹むことも多いですが、
1年後には、こんな事もあったと笑って話せる日がくるよう
一日一日、積み重ねていきたいと思います。

歩みを止めなければ、ゆっくりでも前に進めることを
これまでの人生で経験してきましたから……。

『継続は力なり』です(笑)

そして、何より感謝していることがあります。

zukko(ずっこ)というニックネームのとおり、
ずっこけな私を温かく、厳しく受け入れてくれる
先輩方がいることです。

ホントにありがとうございます。

こんな中年?高齢?の私を入社させてくれた
会社にも感謝です♪

今は、新型コロナの感染で、非常事態宣言が出るなど
自粛を強いられる大変な時期ですが、

『いつも心に太陽を 唇には歌を』

毎日1つ、ちっちゃな良かったを見つけながら
明るい気持ちと感謝の心で乗り切っていきましょうーーー!!

第1事業部のKPです!

 

保険改正の時期が来ましたね。

毎年恒例ではありますが、今回は研修会が無かった事もあり例年よりもお問合せが多いイメージです。

 

色々なことに制限がついていますが、こんな時こそ創意工夫が必要ですね!

今まで出来なかったことにチャレンジしましょう!!

個人的にはリモートを活用した商談にチャレンジ予定です。

 

2020年4月改正の疑義解釈その1も出ましたので、是非ご覧ください。

疑義解釈_01