はじめまして♪

皆さま初めまして(*^^)v

1月より入社致しました第2事業部のくーです!

 

入社して早3カ月が経とうとしております。

はやい!とにかくはやい!笑

まだまだ何もできず先輩方にご迷惑ばかりの日々ですが

少しずつ、少しでもという気持ちで毎日業務をしております。

落ち込むこともあるけれど、焦らず着実に前に進めるように頑張ります!

 

 

話は変わりますが皆様は休日なにをしてお過ごしでしょうか?

 

私はプライベートではコロナが蔓延しているせいで予定がことごとく延期になり

休日は引きこもりな日々です・・・( ;∀;)

 

こんなときだからこそコロナに負けぬよう

充実した日々を過ごしたいなーと改めて思い、

チワワ2匹とドッグランに行ってきました!笑

 

犬たちも平日お出かけ出来ない分とても楽しそうで癒されました♪

 

癒された分、今日も頑張って業務に励みたいと思います!

 

 

皆さまもコロナ対策はしっかりしつつも充実した休日を送り

心身ともに健康な生活を心がけてくださいね!

最近は少しずつ日差しも暖かくなってきましたね。

個人的には、とても寒がりのためまだまた昼夜の寒暖差が体に応えています。

ただそんな冷え込みも私にとってうれしくなる出来事がありました。

 

先日の少し冷え込んだ日のこと、自転車通勤のため、仕事を終えて帰宅するとさすがに手足が冷たくなっているのですが

その日は、用意してあった部屋着に袖を通すと、すこし温かいではありませんか!?

 

どうやら、飼い猫が部屋着の上で留守番をしていたようなのです。

猫バカ的にはあたためてくれた!と思っています。

猫的にはふわふわして心地よかったから自分のために乗ってただけ、だと思いますが

 

じんわり温かくちょっとしあわせな気分でした♪

サウナでスッキリ!

みなさんこんにちは!第二事業部のたつやさんです!

 

先日あったことなのですが、

オピックスでは月に1~2回社長を含めて今後の会社の事、業務の事を話う為役員会議を行っています。

現状ですと、世間でも話題となっているコロナウイルスに対することであったりと話し合う事がいっぱいです!

議題となることは難しいこともありますが、会社や社員、さらには社員の家族にも働きやすい環境を提供できるように話し合っています。

会議では頭を使うことが多いので終わった後はいつも疲労困憊です。。。

 

そんな会議の後はいつも食事に行ったりしてるのですが、先日は皆でサウナに行ってきました!!

普段、僕自身汗をかくことが少ないのでデトックス効果もありスッキリしました!

ご飯を食べ、お酒を飲み、サウナに約1時間入ったりして体も心もスッキリです。

 

普段、サウナに行くことがなかったのでとても新鮮でした!

サウナの後には麻雀卓を囲んでゆっくりと過ごしました。

 

オピックスではイベントでも色々と今まで経験したことない事を経験してきましたが、そういったイベントでなくても

普段から新しい事を体験できる事を入社してから日々感謝しています。

 

次のサウナはいつになるのか今から楽しみです(笑)