今年を振り返って。

こんにちは!第一事業部のしゅーまです!

今年も残り2週間を切りましたね!

寒い日が続いておりますので皆さん体調にはお気を付けください。

 

もうすぐ今年も終わりということで今年がどんな1年だったか振り返ると今年は幸せをたくさんもらった1年だったなと思います。

特に娘の成長をとても感じたのと友人などの結婚式に何度か参加できたからです。

 

娘が2歳になり少しずつ話せるようになってきたので会話をするのが最近の楽しみです。

友人、知人の結婚式ではとても楽しく、感動的な式でしたので参加した側も幸せになれるような式ばかりでした。

来年は自分が幸せを相手に分けれるような1年にしたいと思います。

私のオススメ

こんにちは!

今回のブログ担当はうっちーです!

12月も中旬になりそろそろ本格的に寒くなる頃かと思いますが

皆様はどうお過ごしですか?

私は通勤で自転車を使っており、行き帰りがものすごく冷えるので

今流行り?のヒーターパーカーを購入しました!

すぐに温まりとてもオススメです^^

 

 

さて、話は変わりまして

皆さん“栗一筋”というものをご存じですか?

私はこれが大好きで毎年この時期になると恵那まで食べに行きます。

どんなものかと言うと、栗きんとんを大きくした感じ!です(笑)

あの美味しい栗きんとんが大きくなってさらに1000円程で食べられるなんて、、、

最近はインスタグラムにもよく載っています。

まだ食べたことのない方は是非行ってみてください!オススメです。

美味しいものを食べて、体を温めて寒い冬を乗り越えましょう!

人の一生

こんにちは、まーさんです。
下記は最近目にした元衆議院議員の米津等史さんの言葉です。
30代の私はこれをみて思わずハッとしてしまいました。
仕事をする上で定期的にこの言葉を思い出して
漫然と業務を行う事にならないように意識しています!

「人の一生」
20代で汗を流さなければ40代で涙を流す。

30代で知恵をださなければ50代で部下がいなくなる。

40代で人脈がなければ60代で仕事がなくなる。

50代で人望がなければ70代で孤独になる。

60代で希望がなければ80代で後悔する。

70代で夢があれば90代で歴史に残る。