成長

こんにちは。総務・経理部のみっちゃんです。

 

最近はおぴっこルームを使っているお子さんに癒されながら仕事をしています^^

子どもの成長って早くて、ちょっと前までは歩けるようになったんだね!って喜んでいたのに、今では徒歩でお散歩に行くし、短い距離だけど走ったりもしています。

子どもの成長を見ていると、自分ももっと成長したいなと思うようになりました。

 

その成長のきっかけとして、先日脳科学のセミナーに参加してきました。

私を含め、言い訳をしてやらないことって多いと思います。

やりたくないことだったらそれでもいいけど、やりたいことならやった方がいいのに、どうしてやらないんだろう?できないんだろう?

それは脳が関係しているんです!なぜなら脳はこうだから!

みたいな内容でした(すごく省略しています。笑)

 

私はメンタリストDaiGoが好きなので心理学も好きなんですけど、脳科学も面白いな~と思いながら聞いていました。

心と脳、私たちはどちらに動かされているんでしょうね。

 

毎朝のスピーチにも使えそうなネタだったので、情報収集の一環にもなりました^^

是非皆さんも一つのきっかけとして、セミナーを受けてみると面白い経験になるかもしれませんよ。

冬が近づいて来ましたね!第一事業部のみかさんです。

 

先日、ありがたいことに1週間の休暇を頂きまして、沖縄へと行ってまいりました!

澄み渡るほどの青い空、ケラマブルーの海、白い砂浜でのんびり

の予定でしたが、あいにくの雨 台風 荒れ狂う海 どんよりとした空の中、旅行を満喫してきました。雨の日でも楽しめるスポットもたくさんあり、充実した休暇を過ごすことができました。

オピックスの皆様、リフレッシュさせてくださり、ありがとうございます。また沖縄リベンジします。

 

沖縄で有名な肉汁あふれるハンバーグや石垣牛をたくさん食べてきましたので、そのパワーでお仕事も、元気いっぱい頑張ります!

 

OPIXグループの運動会

先日、毎年恒例のOPIXグループの運動会を行いました!
オピックスカラーである、オレンジと緑チームに分かれて対戦を行いました!
今回は小さなお子さんも連れて参加してくださり、普段見れない、お母さんお父さんの本気で戦う姿が見れたのではないでしょうか。

今回の体育祭のメインである、よくテレビ等でも見られる「バブルボール」を使って相撲を行いました。
皆さん、バブルボールで本気で相撲をとって下さり、今回の企画で良かったなと感じた瞬間でありました。

仕事にも本気でぶつかって頑張りたいと改めて思いました!