ひまわり畑

こんにちは!第1事業部のみかさんです。
名古屋の暑い夏に覚悟はしておりましたが、覚悟が足りませんでした。惨敗です。

しかし!部屋にこもっていてはもったいない!!
暑い夏にしかできないことをしようと思い、南知多にある、有名なひまわり畑に行ってきました。

見渡すばかりのひまわり ひまわり ひまわり 蜂 ひまわり 
写真もたくさん撮って、良い思い出になりました。
愛知県にはすてきな観光名所がたくさんあってうらやましいです。

なんと、持って帰って良いとのことでしたので、数本持ち帰りました。
家に花があると、とても気分が明るくなりますね。おすすめです。
しっかりと心と体をリフレッシュすることができたので、仕事もがんばります!

9連休のリフレッシュ!

こんにちは!第2事業部のハルちゃんです☆彡
今年のお盆休みは皆さん、どうお過ごしでしたか?

お盆休みは一般的に8/10~8/15の5日間で8/16から仕事開始の方も多かったと思いますが、今回私は有給休暇を使用させていただき、9連休のお盆休みを取得させていただきました。これは私だけではなくオピックスグループの約8割の社員が有給休暇を取得し、9連休という大型連休を取得しています。

こういった働いている社員を第一に考え、環境や制度を整えてくれている会社のおかげで私はとても充実したお盆を過ごすことができました☆★
おばあちゃんの家に行ってお墓参りをしたり、旦那の家族と三河大島に行ったり、実家の静岡に帰省をして家族水入らずの時間を過ごしたりと.....。それは本当にとても有意義な時間でした。

またオピックスには、リフレッシュ休暇(9連休)という制度があります!今回私は、9月にその制度を利用し、アメリカに新婚旅行に行ってきます☆彡
会社にこういった福利厚生があるので、毎年どこに旅行に行こうかと考えるのが楽しみです(#^^#)

OPIXグループでキャンプに行ってきました!

OPIXグループでキャンプに行ってきました!

今回のキャンプでは、リアルロールプレイングを企画しました!

キャンプの場に向かう過程からBBQをするまでにいくつかのミッションがあり

ミッションの成果報酬で次のミッションに挑む!!という企画です。

一番盛り上がったのは、水風船合戦です!ミッションは水風船からチームの代表者を守れ!
というミッションでしたが、いい大人達がびしょぬれになりながら大はしゃぎしました(笑)

前回のブログで紹介があった、おそろいのポロシャツも早速活躍。

その後のBBQでも道の駅で仕入れた食材を調理したり、美味しいお肉を食べながら談笑したり・・・

とても充実した時間になりました!!

今回は社員だけでなく、社員のご家族も参加していただいたので少しでも多く交流できるようにいくつかミッションを準備していましたが、自然と交流が生まれてBBQ中もにぎやかだったためミッションを1つ割愛したくらいでした。

仕事だけでは得られない貴重な体験と時間を過ごせたと感じています。

大満足の週末でした。

グループウェアで一致団結!

こんにちは。
制作のよっしーです。

最近、暑い日が連日続いています。愛知県は33〜35度が当たり前。
つい先日は37度まで気温が上がりました。本格的な夏ですね。。。

そう!!夏といえばキャンプです!!!
オピックスグループでも8月のレクリエーションにキャンプを予定しています!
今年のキャンプは川遊びや花火ができたらいいなぁなんて思っています。

オピックスグループでは、会社の行事やレクリエーション時に着るウェアを制作しました。
2色のポロシャツとブルゾンをつくったので、チーム対抗のレクリエーション時にも大活躍です!
今年のキャンプではグループポロシャツを着て、一致団結です!
キャンプの様子やウェアを着ている写真は後日のブログにアップ予定です〜。

ウェアを制作してくれたのはグループ企業の株式会社モノプランです!
ウェアやノベルティのご相談はお気軽に!株式会社モノプランWEBサイト http://www.monoplan.jp