活力になる言葉

こんにちは。総務・経理部のみっちゃんです^^
最近ネームタグが支給されました!
オピックスロゴとオピックスカラー(オレンジ)で可愛い仕上がりになってます!
ネームカードにはニックネームと2019年のスローガン、オピックスグループの10則が印刷されています。

この他にも印刷されている言葉があります・・・
それは、自分の活力になるような言葉です!
わたしはある人に教えてもらったメッセージを印字してもらいました!
みんなそれぞれ自分で決めた言葉なので、なんて書いてあるのか気になります^^

皆さんは自分が元気になるような言葉がありますか?
元気でハッピーになれる言葉があると、どんなことがあってもくよくよしない自分になれるのでオススメです^^

~お盆の営業日についてお知らせ~
8/10(土)~8/15(木)休業日
8/16(金)通常営業
8/17(土)~8/18(日)休業日
8/19(月)~通常営業

読書のススメ

社員ブログをご覧いただきありがとうございます。
ぷ~さんこと総務・経理部の皆川です。
本日は、みなさんに読書をオススメさせていただきます。
オピックスの社訓の中に、『 情報収集を怠らないこと 』とあります。
それを実践するために、毎月書籍を2,3冊+日経新聞を読むようにしています。
書籍は自分の興味があるものと知り合いから紹介してもらったものを読んでいます。
新聞は、各業界の情報を知れ、新しい考えに触れられることが多いです。
さらにその情報を発信し、情報の精査、整理をしています。
最近その情報が仕事にも生かせるようになってきたので嬉しいです!

LINEで予約はとっても便利です!

こんにちは!第1事業部のKPこと加藤です。

実は、半年程前からホットヨガにはまっています!

仕事帰り、土日など行けるときは週3以上通っています(笑)

お陰様で前屈で手が床につくようになりました!

インナーマッスルも鍛えられて、毎回ウェアから絞れる程の汗をかく

のでスッキリしました!!

ヨガのレッスンを受講する際にLINEで予約や予約確認が出来る

仕組みがあって、とっても便利です。

予約をいつとっていたかを簡単に確認できます!

実は、7月からオプト.ワンでもLINEで予約通知が出来るようになりました!

しかも、予約通知だけではなく歯科疾患管理や磨き残し等の患者様へ

紙で渡していた文書をLINEでも送れます!!

オプションで月額1,980円と初期費用が必要ですが、発表になったその日に

今年開業する先生から注文が入りました!

これから注目の機能ですね。

気になる方はオピックス又は営業担当までお問合せ下さい。

福利厚生のカンガルー出勤!

こんにちは。まーさんです。(オピックスでは従業員同士愛称で呼び合っています)
この7月でオピックスに入社してから丸7年が経ちました!
私は入社してから結婚、さらには出産を経て、今では子供と一緒に会社に出社して(社内の託児スペースに子供を預けて)仕事をしています。
仕事は結婚をしても続けていきたいと昔から考えてはいたのですが7年前、結婚の予定など全く無く、当時は女性社員の数も少なく託児ルームはなかったので今の環境は当時は想像がつかなかったことでもあります。。。

これも日々進化して従業員の為に環境や制度について整えてくれている会社、それを実行する為に知恵を出し、協力をしてくれる仲間のおかげであると感謝すると共に勿論、私自身も周りを助けられる一員として頑張っていかなければと子供の笑顔を見るたびに力がみなぎっています!