2018年を振り返って

2018年も残りわずかになりました。
今年は暖冬かと思っていましたが、急に寒くなってきました、、。気温の差が激しいので皆さんも体調には気をつけて下さいね☆★

さて、最近はクリスマスがありましたね!どのように過ごしていましたか?
私は、自宅でチーズフォンデュを食べたり、フライドチキンを食べたり、ケーキ食べたりと食べてばっかりいました、、、、。
今からこんなに食べてばかりいると、年が明けてからの体重がとても怖いです。笑

話は変わりますが、今年1年振り返ってみると私は、とても刺激があった1年だなと思っています。
仕事では、たくさんのユーザーの方とお会いする機会があり、そこで実際の現場の話や様々な話をして、仕事に関してはもちろん、自分自身も成長することができました。
最近では、名前を覚えてもらえるようにもなりました★☆

プライベートでは、引っ越しをして新しい環境で生活を始めました。
同じ名古屋でもやはり、それぞれ土地の雰囲気の違いや良いところなど日々、新しい発見があります。
まだ家の周辺について、知らないことばかりなので、休日に怠けた身体を動かしながら探索していきたいと思います♪

雪がちらほら

こんにちは!

関東でも初雪が降りましたね。

 

先日、静岡の歯科医院様へ行ってデモンストレーションを行いました。

 

色々なシステムは導入しているものの、データの統合が出来ていない為

 

困っているから相談に乗って欲しいとのこと。

 

とっても提案のし甲斐があるお仕事でした!

 

仕事の後は孤独のグルメのように美味しいランチを探しました。

 

お昼はお寿司と黒はんぺん。遠出した時の楽しみです!

 

美味しかった~

社内託児スペース「おぴっこルーム」

育休から職場復帰をしてから1か月が経ちます。

私が今、元気に職場復帰できているのは
社内託児スペース「おぴっこルーム」を
利用しているからです!

専属のシッターさんが在籍している
「おぴっこルーム」安心して子供を任せて
仕事に取り組んでいます。
おぴっこルーム内にはデスクもあるのでたまに
ノートパソコンを持ち込んで託児ルーム内で
仕事を行う事もあるんです。

巷では「隠れ待機児童」などが問題となっている中、
育児と仕事との両立に理解を示してくれる同僚、
このような環境が整っている職場に子供と一緒に
通勤出来る事がとてもありがたいです(^^)

ちなみにこのスペースは育児中の女性社員だけでなく
福利厚生の一環として男性社員の奥さま・お子さんも
利用可能なんです。

オピックスでは「家族休暇」という制度があり配偶者の誕生日に
休暇取得可能なので、家族休暇と合わせて奥さんの誕生日に
子供を預けて二人だけでゆっくりランチなんて事も可能ですね。

育児中の方、家庭と仕事を両立させたい方、オピックスの仲間として働きませんか?男女問わず興味のある方気軽に採用情報ページからお問い合わせください!