創立10周年記念祝賀会開催

株式会社オピックス創立10周年記念祝賀会を開催しました。

オピックスに関わってくれた方々に少しでも感謝を伝えられたらと、10年という節目にこのような会を開催させていただきました。

10年間、ずっと成長し続けるために駆け抜けて参りましたが、ひとえに私どもの力だけではございません。今まで、様々な喜び・苦労がございましたが、皆さまのおかげで、今日この日を迎えることができました。心から感謝申し上げます。

多数のご来賓にお祝いの言葉をいただき、中には懐かしいエピソードもあり、思い出話に花を咲かせました。引き出物には「おぴっく酒」という純米吟醸を用意し、皆さまに喜んでいただけた事を嬉しく思っております。

多数のお笑い芸人をゲストに迎え、会場は盛大な笑いが溢れ、素晴らしい時間を仲間と共有することができました。

創立10周年という節目を迎え、本当にたくさんの方々に支えられて会社は成り立っているのだと改めて感じられる祝賀会でした。

これかも歴史を作り、繋ぎ、20年、30年と長く続く企業であるよう邁進して参ります。

今後とも株式会社オピックスをどうぞよろしくお願い申し上げます。

自己紹介

初めてブログを書きます。
今年の4月からオピックスに入社しました。第2事業部の多賀です。

私の前職は歯科助手なのですが長年働いていた歯科医院の閉院によって、
仕事を探さざるを得なくなりました。
そんな時、オピックスを見つけました。
前職でレセプト関連も行っていましたので、ここなら経験を生かし、役に立てるのでは!!
と思い、すぐ応募したのを覚えています。

入社してから、PCについて、歯科についてしっかり研修があり
PCが苦手な私にとって、WordやExcelを使うことに抵抗があったのですが
概要を理解することができるくらいわかりやすく丁寧に教えていただき、
まだまだではありますが、使うことができるようになりました。

研修がしっかりあることも、とてもいい環境だと思います。
歯科については経験を120%使えていますし、それ以上に知らなかったことを学べ
毎日楽しく業務に励んでおります。

「私にそんなこと出来るのか」と思うこともありますが
「多賀ちゃんなら出来るよ!!」と上司に背中を押していただき、
結果として出来たということが沢山あります。
今までは、出来ないことはやらない!というスタンスで生きていましたが
とりあえず挑戦してみる、ダメだったときは一緒に考えてくれる。
そんな方々が多いので自分のできることが日々増えていることを実感しています。

また、上司の方々はアメと鞭の使い方がとても上手に感じます。
厳しいときもありますが、気持ちを汲んでくださり、
悩んでいたりすると親身になって相談に乗ってくれます。

私には子どもがいるのですが、イベントのときに子どもを連れて行っても
嫌な顔をせず全力で遊んでくれるような方たちです。
それも社長の人柄によるものかなぁと思ったりします。

遊びも仕事も全力なのがオピックスの特徴です。
採用してもらえて本当によかったと思います。