謎解きゲームイベント

11月オピックスグループの秋イベントを開催しました。
今回は私とインストラクターKちゃんで設営。
午前中は芋掘りとバーベキュー。そしてメイン企画は「おぴ助救出謎解きゲーム」!
多数のアスレチックのある施設の南知多グリーンバレー内に隠されたオピックスの
マスコットキャラクターのおぴ助を知力・体力・探索力の謎を解きながら探しだすゲームです。

当日は、私とKちゃんで探偵と泥棒に扮しゲームを進めたのですが
泥棒の格好をしたKちゃん(付け髭・唐草模様の風呂敷を担いだ)は
子供達に大人気で他の一般のお客さんにまで写真撮影まで頼まれていました(笑)

イベントの当日までに現場に下見に行き問題を作成したり、当日の台本を作ったり
予告動画を作成(自信作)したり、探偵と泥棒の衣装準備等時間はかかりましたが、
皆からの「楽しかった!」の一言や笑顔がとても嬉しかったです。

毎回、社員だけでなくそのご家族の皆さんの参加も増えていっている
イベントですが今後も仲間が増え、さらに大きなイベントとなる事が楽しみです。

IMG_6762
予告動画

image1
大人も子供も真剣お芋掘り

IMG_6639
自作おぴ助ぬいぐるみ(謎を解き無事時間内に救出できました)