営業の僕が日頃気をつけている3つの事

こんにちは!歯科営業部の鈴木です。

7月に入りました!もう一年の半分が終わってしましたねぇ。。。

「もう」と感じる方もいれば「まだ」と感じる方もいるもいらっしゃると思います。僕は確実に前者です(汗

皆さんも悔いの残らないように一日一日を過ごしいきましょう。

さて、タイトルにもあるように日頃から僕が気をつけていることをお伝えできればと思います。聞きたくない人もいると思いますが、すぐ終わりますので少々お付き合いください。。。

まず一つ目は「姿勢

どんなにいい服を着ていても背中が曲がっていたら台無しですし、どんなにカッコよく、どんなに綺麗な方でも姿勢が悪ければ、魅力を感じる事がないと思います。

まずは姿勢を良くしていればきっといい雰囲気、オーラが出せるはずです!

二つ目は「時間」 です。

クライアントとのアポイントの時間、友人との待ち合わせ時間などは必ずと言っていいほど15分前には現場付近にいるようにしています。単純に時間を守らないのは相手に失礼であるというのもあるのですが、一番の理由は僕自身が待つのが大嫌いなので、時間に遅れる事で

他の人に不快な気持を与えたくないんです。中学校の国語の授業で孔子?が言っていましたよね?「自分がされて嫌な事は、他人にもするな」みたいなやつです。

最後の三つ目は「仲間」です。

会社という組織には上司・同僚・部下がいます。。年齢であったり、社歴によって上司や部下となりますが、一緒に仕事をしていくということでは仲間ですよね?仲間がいるから僕がいるという気持ちを忘れずに、仲間の為にできる事は何か?と常に考え行動していこうと心がけています。ですが、まだまだ自分よがりな考えは出てきます。人の為に動くのは大変な事だと実感しています。ですが、これから先もっと仲間を大切にしていこうと心に決めています。

以上が、日頃気をつけていることです。他にも気をつけている事は1000個ほどありますが、ブログ内ではとても書ききれないのでやめておきますね。・・・・

いきなりですが、暑さに負けずに夏を乗り切りましょー!!

fare