はじめまして

皆様こんにちは、そしてはじめまして!!

歯科営業部 インストラクターの川瀬です。

文章を書くのは苦手なので、今現在とても緊張しています…

何を書こうか悩んだのですが、今回は普段のお仕事の話を

させていただきますね。

 

インストラクターのお仕事は、ユーザーの皆様に

ソフトの使い方をわかりやすくお伝えすることです。

私は講習をメインで担当していますので、

直接ユーザーさんのもとへ赴いて、ソフトの使い方の講習を

させていただいています。

 

いろんな先生やスタッフさんと出会えるのはとても楽しいです。

また、ソフトの使い方をお伝えした際に

「すごく便利だね!! 使いやすいわー!!」

と言っていただけると、とても嬉しくなります。

 

まだまだ未熟な私ですが、これからもたくさんのことを学んで、

一人前のインストラクターとして成長できたらと思っています。

画像は、講習に向かう道中で見つけた花の写真です!

インストラクター 齊藤

皆様はじめまして。

オピックス歯科営業部 インストラターの齊籐舞です。

自己紹介ネタに私もしようと思っていましたが、
渡辺さんに使われてしまいましたので、
自己紹介は簡単に、
私は社内の雰囲気を私の体験を交えてお伝えしたいと思います。

私は前職、歯科衛生士をしておりまして、
前々からOLに憧れていたので、
都会に出るのをきっかけに会社という組織で働きたいと思っていました。

都会と言っている事からもお分かり頂ける通り、
私は南国 鹿児島生まれ鹿児島育ちです。

地下鉄も初めてですし、
歯科衛生士でしたので企業に赴くのも初めてでしたから、
面接の日は大変緊張したのを覚えています。

面接当日会社に着くまでにも色々とハプニングがありましたが、
話し出すと長くなるので割愛させて頂きます。

(気になる方は次回以降の齊籐のブログをチェックして下さい。)

(……………。)

 

面接場所の事務所に着き、

ドアをノックすると加藤主任が出迎えて下さいました。

さわやかな笑顔です。

ガラス張りになっている会議室に通して頂き、後から社長がいらっしゃいました。

ホストのような人来た。と思いました。

当時、小栗旬と石原さとみの
「リッチマン、プアウーマン」というドラマが放送されていたのですが、
お二人とオピックスカラーのオレンジで統一された会議室にいると、
そのドラマを思い出しました。

とても勢いがあり、フレンドリーで笑いが絶えず、
皆でがんばろう!という社内の雰囲気がお二人のやり取りから感じられました。

なんだか面白そうだな。と思いワクワクした気持ちで面接を受けた事を覚えています。

会社に実際入社してみて、
皆さんとても優しく、
常に誰かが自分の事を気に掛けてくれるので、
早く役に立たねばと、成長できる会社でもありました。

わからない事だらけで、毎日大変でしたが
がんばれたのはオピックスだったからだと思います。