激励会

こんにちは!第一事業部のわかです!
先日ですが、オピックスのアイドルことみっちゃんの激励会を行いました!
みっちゃんのために11名でのサプライズ登場を行い、無事成功?致しました!
驚いたと同時に笑っていただけたことがとても嬉しかったです!

日頃から、優しい笑顔と元気をくれるみっちゃんに感謝の意味も込めての会でした。
新入社員の私に元気がない時には、「どうしたの?」と聞いて下さる優しさにはいつ
も助けられております。
そんな優しい方たちに支えられて日々お仕事ができている環境にいれることの

感謝の気持ちをこれからも忘れずに頑張りたいと思います!

母の日

こんにちは。第二事業部のたっちーです。
5月12日は母の日で、私は日頃の感謝を込めて母にピンク色のカーネーションをベースとした、
フラワーアレンジメントをプレゼントしました。
ピンクのカーネーションの花言葉は「感謝」と意味があり、いつもだったら恥ずかしくて言葉に出来ない事を
伝える事が出来ました。
皆様も誕生日や記念日などで、1本でもたくさんの花でも、花に思いを込めて贈ってみてはいかがでしょう。

いろいろ片付いてリフレッシュしました!

こんにちは。経理部のかとうです。
ついにゴールデンウィークが終わってしまいました。なごり惜しいかぎりです。
長期休暇というと旅行に行かれる方も多いかと思いますが、私は遠出はおろか愛知県からも出ませんでした(笑)。でも何もしなかった訳ではありませんよ!ずっとやりたかった事や、やらなくちゃいけないけどついつい放っておいてしまっていた事などを片付けようと、連休前からリストアップしていたのです。おかげでいろいろな事ができました。以下、私のやりたい事リストです。

①見たかった映画を見る。
②ミシンをかける。
③スニーカー洗う。
④公園でパン食べながら読書をする。
⑤けっこうな頻度で布団干す。
⑥小物を入れる巾着袋作りたい。
⑦ネットで買ったチケットの発券したい。
⑧密かに話題のカレー屋さん行っときたい。
⑨動画サイトの解約もしたいし。
・・・and more

いろいろ片付いてリフレッシュしました!
※画像は密かに話題のカレー屋さんです。

新しい風がやってきた!!

こんにちは、第二事業部のはるです!
最近、オピックスには新しいメンバーが4人加わりました!
4人ともそれぞれ個性が豊かで、また一段とオピックスの空気が明るくなりました。
今は、4人と話すことができるお昼の時間がとても楽しみになっています★☆

そしていつの間にか私も人に教えるという立場になり、先輩として、より一層気を引き締めなければ!とひしひし感じています。
またそれと同時に、人に指導する・教えることの難しさを痛感し、私を指導してくださる上司の気持ちが最近少し分かるようになった気がしています。
私がここまで成長できたのも、諦めずに指導をしてくださった上司のおかげです。
感謝の気持ちを忘れず、新しいメンバーと共に成長し続けて行こうと思います!!

春色が感じられる暖かな季節

こんにちは。第二営業部のみかです。
春色が感じられる暖かな季節がやってきました。
天気が良いのに、お家で休日を過ごしていてはもったいない!と思い、
愛知県に引っ越しをして3ヶ月が経ちますが、先日、初めて大須商店街に行ってきました。

噂では聞いていたものの、まず人の多さに驚きました!
そしておしゃれなお店がたくさん!
老若男女問わず人が行き交い、とても活気のある様子が見られ、
とても魅力のある商店街だなぁと感動しました。

これからも、いろんな場所に足を運んで、愛知県の魅力を発見したいと思います!

春分の日

こんにちは!
最近だんだんと暖かくなり、とても春らしくなってきましたね。
春分の日は「昼と夜の長さが等しくなる日」と言われているそうです。(実際は昼の方が少し長いらしいですが…)
休日は家に引きこもりがちな私ですが、暖かくなってきたので昨日はケーキを食べに行きました!一切れが大きい!嬉しい!
たまにはこんな休日もありですね。

来月は社内イベントでお花見があるので、今からとても楽しみです!
桜が満開ですように!

熱田神宮「初えびす」参拝!!

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

1月5日午前0時に熱田神宮で行われました「初えびす」に会社の役員・社員メンバーで参拝に行って参りました。

1月5日は熱田神宮の「初えびす」
「初えびす」は商売繁盛・家内安全・漁業豊漁を祈る祭りで、上知我麻神社、大国主社、事代主社で執り行われます。午前零時の祭典にもかかわらず大勢の参拝者で境内は熱気にあふれ、「えびす」の一番札や「福熊手」を我先に受けようとする様は壮観です。
熱田神宮webサイト引用:https://www.atsutajingu.or.jp/jingu/shinto/hatsuebisu.html

大勢の人の波に押されながら、
オピックスグループの商売繁盛を祈願しまして「福熊手」を、私個人は満願成就の「とりえびす」の御札を購入致しました。
初えびすの活気に勢いづけられ今年も良いスタートとなりました!
本年もオピックスグループ(株式会社オピックス・株式会社大井企画・株式会社箱舟xt・株式会社モノプラン)をどうぞよろしくお願い申し上げます。

#オピックスグループ
#初えびす

2018年を振り返って

2018年も残りわずかになりました。
今年は暖冬かと思っていましたが、急に寒くなってきました、、。気温の差が激しいので皆さんも体調には気をつけて下さいね☆★

さて、最近はクリスマスがありましたね!どのように過ごしていましたか?
私は、自宅でチーズフォンデュを食べたり、フライドチキンを食べたり、ケーキ食べたりと食べてばっかりいました、、、、。
今からこんなに食べてばかりいると、年が明けてからの体重がとても怖いです。笑

話は変わりますが、今年1年振り返ってみると私は、とても刺激があった1年だなと思っています。
仕事では、たくさんのユーザーの方とお会いする機会があり、そこで実際の現場の話や様々な話をして、仕事に関してはもちろん、自分自身も成長することができました。
最近では、名前を覚えてもらえるようにもなりました★☆

プライベートでは、引っ越しをして新しい環境で生活を始めました。
同じ名古屋でもやはり、それぞれ土地の雰囲気の違いや良いところなど日々、新しい発見があります。
まだ家の周辺について、知らないことばかりなので、休日に怠けた身体を動かしながら探索していきたいと思います♪

雪がちらほら

こんにちは!

関東でも初雪が降りましたね。

 

先日、静岡の歯科医院様へ行ってデモンストレーションを行いました。

 

色々なシステムは導入しているものの、データの統合が出来ていない為

 

困っているから相談に乗って欲しいとのこと。

 

とっても提案のし甲斐があるお仕事でした!

 

仕事の後は孤独のグルメのように美味しいランチを探しました。

 

お昼はお寿司と黒はんぺん。遠出した時の楽しみです!

 

美味しかった~

社内託児スペース「おぴっこルーム」

育休から職場復帰をしてから1か月が経ちます。

私が今、元気に職場復帰できているのは
社内託児スペース「おぴっこルーム」を
利用しているからです!

専属のシッターさんが在籍している
「おぴっこルーム」安心して子供を任せて
仕事に取り組んでいます。
おぴっこルーム内にはデスクもあるのでたまに
ノートパソコンを持ち込んで託児ルーム内で
仕事を行う事もあるんです。

巷では「隠れ待機児童」などが問題となっている中、
育児と仕事との両立に理解を示してくれる同僚、
このような環境が整っている職場に子供と一緒に
通勤出来る事がとてもありがたいです(^^)

ちなみにこのスペースは育児中の女性社員だけでなく
福利厚生の一環として男性社員の奥さま・お子さんも
利用可能なんです。

オピックスでは「家族休暇」という制度があり配偶者の誕生日に
休暇取得可能なので、家族休暇と合わせて奥さんの誕生日に
子供を預けて二人だけでゆっくりランチなんて事も可能ですね。

育児中の方、家庭と仕事を両立させたい方、オピックスの仲間として働きませんか?男女問わず興味のある方気軽に採用情報ページからお問い合わせください!