LINEで予約はとっても便利です!

こんにちは!第1事業部のKPこと加藤です。

実は、半年程前からホットヨガにはまっています!

仕事帰り、土日など行けるときは週3以上通っています(笑)

お陰様で前屈で手が床につくようになりました!

インナーマッスルも鍛えられて、毎回ウェアから絞れる程の汗をかく

のでスッキリしました!!

ヨガのレッスンを受講する際にLINEで予約や予約確認が出来る

仕組みがあって、とっても便利です。

予約をいつとっていたかを簡単に確認できます!

実は、7月からオプト.ワンでもLINEで予約通知が出来るようになりました!

しかも、予約通知だけではなく歯科疾患管理や磨き残し等の患者様へ

紙で渡していた文書をLINEでも送れます!!

オプションで月額1,980円と初期費用が必要ですが、発表になったその日に

今年開業する先生から注文が入りました!

これから注目の機能ですね。

気になる方はオピックス又は営業担当までお問合せ下さい。

福利厚生のカンガルー出勤!

こんにちは。まーさんです。(オピックスでは従業員同士愛称で呼び合っています)
この7月でオピックスに入社してから丸7年が経ちました!
私は入社してから結婚、さらには出産を経て、今では子供と一緒に会社に出社して(社内の託児スペースに子供を預けて)仕事をしています。
仕事は結婚をしても続けていきたいと昔から考えてはいたのですが7年前、結婚の予定など全く無く、当時は女性社員の数も少なく託児ルームはなかったので今の環境は当時は想像がつかなかったことでもあります。。。

これも日々進化して従業員の為に環境や制度について整えてくれている会社、それを実行する為に知恵を出し、協力をしてくれる仲間のおかげであると感謝すると共に勿論、私自身も周りを助けられる一員として頑張っていかなければと子供の笑顔を見るたびに力がみなぎっています!

代休日のできごと

こんにちは、第2事業部のにゃんちゃんです。
GWに出勤した分の代休をいただいてきました!
天皇のご退位やご即位、令和への改元もあり、今年のGWは世紀の大連休でしたので飛び石連休状態に正直、少し残念でもありました。
そして、残念な出来事は代休日にも・・・。
以前は毎週のように通っていましたが最近なかなか行けなくなってしまった、お気に入りのカフェにせっかく平日の代休だからと足を延ばしてみました。が!
なんと臨時休業(涙)数分ショックを受けていましたが、そういえば。このカフェの隣にもカフェに行くたびにずっと気になっていたお店があることを思い出し、勇気を出して初潜入。平日ランチを注文してきました!!
通された席が、オープンテラスの気持ちがいい席で、初夏の空気と相まってとても心地よく、世紀の大連休を逃したこと、お気に入りのカフェが閉まっていたショックをすぐに忘れるくらいでした(笑)
お店を見渡すとシェフは外国の方。気持ちのいい風の入るテラス。
非日常的な雰囲気にそれだけでワクワクしたのですが、お料理もおいしくて大満足でした!!
仕事は精一杯頑張って、お休みはとことん休む。メリハリの大切さが身にしみてきた今日この頃、今日のお休みを作ってくれた同僚に感謝しながら、大満喫できました。
明日からまた仕事頑張ります!

激励会

こんにちは!第一事業部のわかです!
先日ですが、オピックスのアイドルことみっちゃんの激励会を行いました!
みっちゃんのために11名でのサプライズ登場を行い、無事成功?致しました!
驚いたと同時に笑っていただけたことがとても嬉しかったです!

日頃から、優しい笑顔と元気をくれるみっちゃんに感謝の意味も込めての会でした。
新入社員の私に元気がない時には、「どうしたの?」と聞いて下さる優しさにはいつ
も助けられております。
そんな優しい方たちに支えられて日々お仕事ができている環境にいれることの

感謝の気持ちをこれからも忘れずに頑張りたいと思います!

社内託児スペース「おぴっこルーム」

こんにちは!よっし〜です!
いつもオピックスのブログを見て頂いてありがとうございます!

本日は、うちの男性社員が娘ちゃんを連れて出勤してきています!
奥様の用事があり、社内託児スペースを利用して、用事を終えるまで社内で保育をしています。
オフィスにこどもの大きな笑い声が響き、みんなもほっこりしながら仕事ができました♪

会社にこんな福利厚生があるので、男女問わず社員には、
「こどもを会社に連れていくから、たまには自分の趣味の時間使いなよ〜!」
とコミュニケーションが図ってもらい、夫婦円満をバックアップできたら良いな、と感じる今日このごろです!

パートナー、ご家族には毎日支えてもらい、元気に送り出して頂いて感謝感謝ですね♪

仙台出張

おはようございます!こんにちは!こんばんは!第2事業部のたつやです。

皆さんGWは如何でしたか?
新元号の令和になり新たな気持ちでスタートした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

話は変わってしまいますが、実は私は今現在、仙台に来ております。
全国各地でオプトワンは販売されておりますが、他の代理店へ研修の為に出張しております。
東海エリアだけでなく全国各地で好評のオプトワンを他の代理店の方々はどのように販売・サポートをしているのか…
いつも気になっていたのできっかけを作ってくださった方々に感謝しつつ、日々勉強させてもらっています!

いつもと違う環境でとても新鮮で毎日とてもいい刺激をもらっていますので
様々な事を吸収して東海に持ち帰りたいと思います!

また、初の仙台なのでグルメも楽しんでいます!
知識は持ち帰り、余分な体重は仙台に置いていけるように。。。

母の日

こんにちは。第二事業部のたっちーです。
5月12日は母の日で、私は日頃の感謝を込めて母にピンク色のカーネーションをベースとした、
フラワーアレンジメントをプレゼントしました。
ピンクのカーネーションの花言葉は「感謝」と意味があり、いつもだったら恥ずかしくて言葉に出来ない事を
伝える事が出来ました。
皆様も誕生日や記念日などで、1本でもたくさんの花でも、花に思いを込めて贈ってみてはいかがでしょう。

いろいろ片付いてリフレッシュしました!

こんにちは。経理部のかとうです。
ついにゴールデンウィークが終わってしまいました。なごり惜しいかぎりです。
長期休暇というと旅行に行かれる方も多いかと思いますが、私は遠出はおろか愛知県からも出ませんでした(笑)。でも何もしなかった訳ではありませんよ!ずっとやりたかった事や、やらなくちゃいけないけどついつい放っておいてしまっていた事などを片付けようと、連休前からリストアップしていたのです。おかげでいろいろな事ができました。以下、私のやりたい事リストです。

①見たかった映画を見る。
②ミシンをかける。
③スニーカー洗う。
④公園でパン食べながら読書をする。
⑤けっこうな頻度で布団干す。
⑥小物を入れる巾着袋作りたい。
⑦ネットで買ったチケットの発券したい。
⑧密かに話題のカレー屋さん行っときたい。
⑨動画サイトの解約もしたいし。
・・・and more

いろいろ片付いてリフレッシュしました!
※画像は密かに話題のカレー屋さんです。

新しい風がやってきた!!

こんにちは、第二事業部のはるです!
最近、オピックスには新しいメンバーが4人加わりました!
4人ともそれぞれ個性が豊かで、また一段とオピックスの空気が明るくなりました。
今は、4人と話すことができるお昼の時間がとても楽しみになっています★☆

そしていつの間にか私も人に教えるという立場になり、先輩として、より一層気を引き締めなければ!とひしひし感じています。
またそれと同時に、人に指導する・教えることの難しさを痛感し、私を指導してくださる上司の気持ちが最近少し分かるようになった気がしています。
私がここまで成長できたのも、諦めずに指導をしてくださった上司のおかげです。
感謝の気持ちを忘れず、新しいメンバーと共に成長し続けて行こうと思います!!

4月イベント!陶芸体験&お花見

こんにちは!新入社員のうっちーです!
先週末、陶芸体験&お花見のイベントが開催されました!

今回のテーマは“初心を忘るべからず”です。
入社して初めてのイベントで作ったものを見て、後に振り返った時に初心を思い出せるように、、、
という思いでそれぞれ夢中になって陶芸を楽しみました。

新入社員の私は同期と共に、お揃いのペン立てを作りました。
作る物の規定サイズというものがあり、小さいサイズのものは焼くときに爆発してしまうと
いう話を聞きながらも、規定サイズのギリギリのものを作ってしまい、今から焼き上がりの
1カ月後まで内心ハラハラしています、、、。

そして、陶芸体験のあとは、みんなでお花見をしながらお弁当を頂きました。

お天気にも恵まれ、ぽかぽか陽気のなかで食べるお弁当はとても美味しかったです。

次のレクリエーションも楽しみです!