2021年スローガン

オピックスでは毎年年末に次年度の行動目標となる

スローガンを社員から募って決定しています。

 

2021年のスローガンは

 

想像しよう5秒後の相手のこと

創造しよう5年後の自分の未来

 

に決定しました。

 

 

ユーザー歯科医院様が求めているものを察知して提供すること、

また身近にいる同僚に対しても想像力を働かせて

配慮した言動が出来る自分であること。

そして自分の未来を良いものになるかどうかは

現在の自分自身の一日一日の言動で変わっていく。

 

というのは今年のスローガンに対する私の捉え方ですが、

スローガンに対して社員全員がそれぞれの捉え方・考え方を

持ってお客様により良いサービスを提供していければと考えています。

本年も宜しくお願い致します。

想像力を働かせて

こんにちは!経理部のちかさんです。

年が明けたと思えばもう一月も半ばですね。

皆様は年末年始はゆっくり休めましたでしょうか?

例年は久々に会う仲間と近況報告などしていたのですが、

今年はコロナ禍のためほとんど家で過ごすこととなりました。

その代わり、私は家族とひたすらオセロやトランプ、

百人一首などで激しく闘いました!(笑)

オセロに関しては連勝していたのですが、気を抜いたところで一度誤った所に置いてしまい、そこから完全に勝敗をひっくり返されてしまいました。

想像力が足りませんでした、油断大敵です、何事においても。。。

 

ついに愛知にも緊急事態宣言が出されましたね。

医療従事者や飲食店の方々、苦しい日々を過ごされている方々がたくさんいます。

想像力を働かせて自覚を持った行動を取っていかなければならないと改めて思います。

 

写真は百人一首で勝利し、嬉しくて思わず撮った一枚です。

1枚1枚の積み重ねが大きな差を生みました!

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます!

第二事業部のちーさんです。

 

ついに2021年、新しい年になりました。

まだまだ寒い時期ではありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回の年末年始は今までと違い、祖母とはテレビ電話などで話し、

家でのんびり過ごす日々でした。

 

昨年は自粛の年となりましたが、

今年こそ飛躍の年となれるように、

気持ちを新たに進んでいこうと思います。

 

コロナが収まってくれるのを祈るばかりです。

皆様もお体大切にお過ごしください。

 

今年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。第一事業部の加藤です。

2020年も残り僅かとなりました。
今年は多くの変化を求められる年になりました。
業界によって業績が急上昇・急降下がはっきり分かれたように思います。

当たり前に思っていたことが出来なくなり、別の方法を強制的に実践せざるを得ない

絶対無理だと思っていたことが、そうではないのだと何度も痛感する事がありました。
営業であれば、訪問して商談するのが当たり前でした。
今ではZOOM等のツールを活用して営業活動やセミナーを実施することが日常的になりました。

できっこないことに挑戦する

そんな1年でした。

オピックスは2021年も新しいことにチャレンジします!

そして、IT導入補助金が来年度も実施されるようです!!
レセコンの切替をご検討の先生は、このタイミングを逃さないようご注意ください。

それでは、来年もよろしくお願い申し上げます。

IT導入補助金

こんにちは!
第一事業部のしゅーまです!

最近急に寒くなってきましたね…
昨日はお昼に岐阜に行っていたのですがみぞれが降っていました。
今朝は道が凍っている場所もあったので気をつけないといけないですね。
暖かくして体調を崩さないようにしたいです。
皆さんも体調を崩さないようにお過ごしください。

今年も残り2週間になりました。
皆さん年末年始はどうお過ごしになる予定でしょうか?
今年はコロナの影響もあり、例年とは違った過ごし方になる方が多いかもしれないですね。
僕はいつもであれば年末のフェスに行ったりしてるのですが今年は行けないので家で家族と過ごそうと考えてます。
家の周りに雪が積もれば一緒に雪だるまを作るのもいいですね。
年末年始の休みを有意義に過ごせるように準備をしていきます。

年末に向けて・・・

こんにちは!第二事業部のうっちーです!

 

12月も中旬になり、もうすぐ年末を迎えますね!

皆様は年末の大掃除は始めていますでしょうか?

私の家では、旦那が率先して掃除をしてくれています(笑)

先日もお風呂掃除、キッチン周り、リビングの隅々まできれいにしてから

気になるところをさらに使いやすいようにプチDIYをしてくれました!

おかげで私はとってもいい気分でおうち時間を過ごすことができています(笑)

(もちろん私もすこしはお手伝いしました!)

 

お家で過ごす時間が多い今こそ出来ること、

今年ならではの年末の過ごし方があると思いますが、

 

皆様も気持ちよく年を越せるように今から準備するのもいいかもしれないですね!

 

いつもは重い腰があがらないのですが

私も今年こそは普段やらないところまで掃除してみようと思います!

こんにちは!第二事業部のたつやです。

 

またコロナウィルスの感染が拡大し第三波が来ています。

みなさまも自己管理や感染拡大防止に気を抜かずに生活を送っていきましょう!

 

さて、今回はユーザー様からもお問い合わせを数多く頂いている

オンライン資格認証について現状をお伝えいたします!

 

まずは、令和3年3月から施行されるオンライン資格認証について簡単に。

マイナンバーカードの電子証明を利用し専用端末で読み込ませると

患者様の今現在の保険証の情報や患者様の同意を得られれば

特定検診の情報などが医院様でも閲覧することができ、

より患者様の状態にあった治療を行えるといった形です!

保険情報も確認できるので保険証間違いでのレセプト返戻も

防止できるといったメリットがあります。

 

・オンライン資格認証を導入する為にはどうすればいいの?

・オピックスのソフトは対応する?

・補助金が使えるの?

などお問い合わせを頂いております。

 

まず、導入にあたり認証端末の申請を医院様にて行って頂く必要があります。

既に申し込みは始まっており現在3社の端末があります。

予定ではもう2社程認証端末のメーカーが増えるそうです!

また、資格認証を行う為にも専用回線の整備が必要となります。

こちらは今ご契約されている回線会社に一度お問い合わせ頂くといいと思います!

連動に関しては、どのメーカーでも対応を予定しております!

また、認証端末専用のPCが必要にもなりますので受付のPC設置のスペースの確保が

必要となります!詳しい仕様などが出ていない為正確な情報をお伝えすることができません。。問い合わせをくださっている医院様には大変申し訳ございません。

 

補助金に関しては、オンライン資格認証の導入に関わる費用が対象となります。

レセコンの連動の為の費用や専用PCや回線工事費などです!

こちらも医院様に申請して頂く形になります。

まだ、連動等での詳しい情報がなく、実機での検証ができていない為費用がどのくらい発生すのかもまだ未定の状態です。申し訳ございません。

 

オンライン資格認証に関わる費用等詳しい情報がでましたらまた告知させて頂きますので今しばらくお待ちください!!

こんにちは。経理部のみかさんです。

オピックスでは毎日の朝礼時に、ラジオ体操を行っています!

ラジオ体操は、幼い頃に近くの公園で夏休みに行ったのが始まりで
幾度となくお世話になってきたので、
「そんなにお手本と違う部分なんてないだろう」と思っておりましたが、
ラジオ体操は、なかなか奥が深い体操でした。

体の持ち上げ方、腕を振る方向、足の使い方、
正しい動きを確認しながらラジオ体操を行うと
今まで意識して動かしたことのない部分が、グググと気持ちよく伸びるので
とっても気持ちよく体を動かすことが出来ます。

朝はなかなかボンヤリとしてしまいがちですが、
ラジオ体操のおかげで頭もシャキッと目覚め、
「今日も一日頑張るぞ!」という気持ちにさせてくれます。

冬の寒さがだんだんと近づいてきました。
コタツの魔力に負けそうになりますが、しっかりと体を動かして
心と体を元気にして冬を楽しみたいと思います。

運動する時間がなかなか取れない方には特におすすめです。
ぜひ一度試してみてください!

こんにちは。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

第一事業部のZukoです。

今日は、コロナ禍の休日マイブームについてお話させてください。

私が今はまっているYoutube動画が2つあります。

一つ目は、熟睡用のBGM。
ホットアイマスクをつけてソファーに寝ころびながらウトウトとお昼寝・・・。
心も身体もリフレッシュされてとても気持ちが良いのです♪

二つ目は、鉄道系の動画。
いわゆる鉄オタと言われるユーチューバーの方が沢山いらっしゃいますが、
ファンになってチャンネル登録する方ができました。
車窓の動画を見ていると旅行をしている気分にさせてくれます。

見ているうちに今では鉄道にも詳しくなってきて
プチ鉄オタと化しています(笑)

コロナが落ち着き、気軽に外出ができるようになったら
是非、ゆっくりと鉄道旅行をしたいと思っています。

もう12月も目の前。。。
コロナに気をつけつつ、明るく楽しい日々を送りましょう(^^♪

以上、私の休日マイブームでした。

今年も残す所、1ヶ月半です。

この時期になると「1年経つのがあっという間」という

言葉を毎年発しているような気がします。

 

私がオピックスに入社して8年が経ちました。

当時に比べ有り難い事に

ユーザーの歯科医院様の数も格段に増え、

社員の数も何倍にも増えています。

オフィスは4倍の広さで、今ではマッサージチェアのある

リラックススペースや託児ルームまであります。

それはオピックスで、常に新しい事に取り組む・改善していく

という体制の結果なのではないかと感じています。(あくまで個人的な考え)

常に新しい事に挑戦しているオピックスですので、現在

求人活動をおこなっています。人員の補充ではなく、拡大の

為の採用活動ですので、オピックスに新しい風を巻き起こして

くださる魅力的な人物にお会いできるのを楽しみにしています。

興味のある方は、ホームページまたは「indeed オピックス」で

検索してみてください。