いろいろ片付いてリフレッシュしました!

こんにちは。経理部のかとうです。
ついにゴールデンウィークが終わってしまいました。なごり惜しいかぎりです。
長期休暇というと旅行に行かれる方も多いかと思いますが、私は遠出はおろか愛知県からも出ませんでした(笑)。でも何もしなかった訳ではありませんよ!ずっとやりたかった事や、やらなくちゃいけないけどついつい放っておいてしまっていた事などを片付けようと、連休前からリストアップしていたのです。おかげでいろいろな事ができました。以下、私のやりたい事リストです。

①見たかった映画を見る。
②ミシンをかける。
③スニーカー洗う。
④公園でパン食べながら読書をする。
⑤けっこうな頻度で布団干す。
⑥小物を入れる巾着袋作りたい。
⑦ネットで買ったチケットの発券したい。
⑧密かに話題のカレー屋さん行っときたい。
⑨動画サイトの解約もしたいし。
・・・and more

いろいろ片付いてリフレッシュしました!
※画像は密かに話題のカレー屋さんです。

新しい風がやってきた!!

こんにちは、第二事業部のはるです!
最近、オピックスには新しいメンバーが4人加わりました!
4人ともそれぞれ個性が豊かで、また一段とオピックスの空気が明るくなりました。
今は、4人と話すことができるお昼の時間がとても楽しみになっています★☆

そしていつの間にか私も人に教えるという立場になり、先輩として、より一層気を引き締めなければ!とひしひし感じています。
またそれと同時に、人に指導する・教えることの難しさを痛感し、私を指導してくださる上司の気持ちが最近少し分かるようになった気がしています。
私がここまで成長できたのも、諦めずに指導をしてくださった上司のおかげです。
感謝の気持ちを忘れず、新しいメンバーと共に成長し続けて行こうと思います!!

4月イベント!陶芸体験&お花見

こんにちは!新入社員のうっちーです!
先週末、陶芸体験&お花見のイベントが開催されました!

今回のテーマは“初心を忘るべからず”です。
入社して初めてのイベントで作ったものを見て、後に振り返った時に初心を思い出せるように、、、
という思いでそれぞれ夢中になって陶芸を楽しみました。

新入社員の私は同期と共に、お揃いのペン立てを作りました。
作る物の規定サイズというものがあり、小さいサイズのものは焼くときに爆発してしまうと
いう話を聞きながらも、規定サイズのギリギリのものを作ってしまい、今から焼き上がりの
1カ月後まで内心ハラハラしています、、、。

そして、陶芸体験のあとは、みんなでお花見をしながらお弁当を頂きました。

お天気にも恵まれ、ぽかぽか陽気のなかで食べるお弁当はとても美味しかったです。

次のレクリエーションも楽しみです!

春色が感じられる暖かな季節

こんにちは。第二営業部のみかです。
春色が感じられる暖かな季節がやってきました。
天気が良いのに、お家で休日を過ごしていてはもったいない!と思い、
愛知県に引っ越しをして3ヶ月が経ちますが、先日、初めて大須商店街に行ってきました。

噂では聞いていたものの、まず人の多さに驚きました!
そしておしゃれなお店がたくさん!
老若男女問わず人が行き交い、とても活気のある様子が見られ、
とても魅力のある商店街だなぁと感動しました。

これからも、いろんな場所に足を運んで、愛知県の魅力を発見したいと思います!

セミナーを開催しました!

先日、弊社スタッフの加藤がセミナーを開催しました!
鶴田会計さんとシラネさんとのコラボ企画です。
新規開業・承継開業の医院様向けセミナーです。
過去の事例を元に指導や承継時の注意点などを解説しました。
鶴田会計さんからは税金対策や開業時の事業計画、シラネさんからは開業準備に
必要な書類や予算、流れについて解説がありました。

開業を検討している先生方には丁度欲しかった情報が多かったようで、
セミナー後に医院に来て別途解説して欲しいと依頼が入っています。

医院毎の個別セミナーも開催しているので、ご希望の医院様はご連絡下さい。

春分の日

こんにちは!
最近だんだんと暖かくなり、とても春らしくなってきましたね。
春分の日は「昼と夜の長さが等しくなる日」と言われているそうです。(実際は昼の方が少し長いらしいですが…)
休日は家に引きこもりがちな私ですが、暖かくなってきたので昨日はケーキを食べに行きました!一切れが大きい!嬉しい!
たまにはこんな休日もありですね。

来月は社内イベントでお花見があるので、今からとても楽しみです!
桜が満開ですように!

2月レクリエーション!バレンタイン&サプライズ企画

今年のバレンタインは大切なあの人に愛や感謝の気持ちを贈りましたか?
もしかして何も贈っていませんか?

そんな人もいるかもしれないと思い、今回オピックスの2月レクリエーションはバレンタイン企画!!
大切なあの人に愛と感謝の気持ちを贈るため、クッキーを手作りしてデコレーションしました!
あと、ドレスコードとして赤色のものを身につけてもらいました♪
みんな思い思いに作っていて、終始笑顔で楽しみました^^
幹事の私もみんなの笑顔を見ることができて嬉しかったです!

また、感謝とお祝いの想いを伝えるために、お誕生日&入籍祝のサプライズも実施!
結果は・・・大成功!!
盛大なクラッカーと共に、3種類のホールケーキをプレゼント!
その内一人は幹事だったので秘密にするのが大変でしたが、みんなの協力もあり、おいしいケーキを食べて心もおなかも満たされました。

今回は愛や感謝の気持ちを伝えるためにプレゼントを作りましたが、日頃から言葉で伝えられればきっとみんなハッピーだと思います。そんな関係性を目指すのもまた愛ですね。
みんな、作ったクッキーと一緒に正直な想いも贈れたかな・・・^^
そのお手伝いが出来ていれば、今回のレクリエーションは大成功です!

まだここでは発表できませんが、また皆さんにオピックスのニュースをお届けできると思いますので、楽しみにしていてくださいね!

第42回中部日本デンタルショーに出展しました!

今年も第42回中部日本デンタルショーに2日間出展しました!
ご開業・継承など、様々なニーズの先生方が数多くオピックスブースへ足を運んでいただきました。
当日は5台のPC・レセコンでデモを行いましたが、順番待ちの方も多く、
大盛況にてイベントを終える事ができました。
たくさんのユーザーの先生もブースまで足を運んでいただきまして、
「いつもありがとうね」とお声掛け頂く場面もあり、
社員一同とても嬉しく、誇らしげな表情をしていました。

時代の変化と共に医院様のニーズも目まぐるしく変化していきます。
オピックスはその変化に対応できるよう成長を続けていく企業でいたいと考えています。
当日足を運んで頂きました先生・スタッフさま、ありがとうございました!

送別会!新たな門出に幸あれ

オピックスで5年間一緒に働いてくれた社員の送別会を開催しました。
悲しいムードではなく、新たな門出を祝して、オピックスを卒業!というあたたかい雰囲気の中、
終始笑い声が絶えない会となりました。
5年間という短い時間でしたが、今のオピックスを一緒に築き上げてきた大切なメンバーです。

思い出ムービーを上映したのですが、なんと30分という超大作!!
懐かしさやら、色々な感情がこみ上げてきて、思わず涙がホロリとこぼれている社員もいました。

オピックスを退職した後でも、
オピックスで学んだ事、感じた事によって、その方の人生が輝くことを
私たちは望んでいます。

さよなら、ではなく。またね!!

第42回中部日本デンタルショー出展!

中部日本デンタルショーの時期がやってきました!
今年もオピックスはデンタルショーに出展致します!

お越しの際はCブロックNo.47まで!
お待ちしております!

第42回中部日本デンタルショー
<日時>
2月16日(土)12:00〜19:00
2月17日(日)9:00〜16:30
<場所>
名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)
MAP