皆さまの笑顔に会えますように……

みなさ〜ん 如何お過ごしですか。

長かった梅雨がようやく明けましたね。

 

この度は、弊社セミナーに多数のお申込みをいただき、

本当にありがとうございます。

 

従来ならば、皆様に足をお運びいただき、

直にお顔を拝見するのが私たちの楽しみの一つなのですが、今はコロナ禍。

お申込みの際にリモートでのご参加を勧めさせていただいております。

 

ただ、コロナウイルスでリモートが定着化しつつあります。

暑い中、ご足労いただくことなく、気軽に参加いただけるのは

良かったと思っています。

 

話しはコロッと変わり、自身の近況です。

入社して半年以上が経過し、医院様に訪問して

先生方、スタッフの皆さまにお目にかかる機会が増えてきました。

優しいお声を掛けていただいたり、

いろいろなお話を聞かせていただいたりすることが

とても嬉しく、楽しみです。日々の癒しや糧になっています。

本当に、ほんとうに有り難うございます。

 

これからも、沢山の医院様とお会いできるのが楽しみです♪

医院様のパートナーとして、より良いご提案、お手伝いができるよう

努めていきたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

ブログに何を書こうか考えていて

電車を乗り過ごしてしまった第一事業部のzukoでしたm(_ _)m

体も心もコロナに負けない!

こんにちは!

第2事業部のくーです。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私の最近の近況としては、

仕事で一人で外出することが増えました!

 

何ヶ月前までは先輩に同行してもらって

あれこれ指導してもらって・・・

とおんぶに抱っこ状態で(今もかなり甘えていますが笑)

そんな状態だったことを考えると、すこーーし成長しているのかな?と感じます。

 

色んな医院様でOpt.Oneの使い方の講習をする事が増え

どう伝えたら分かりやすいか、良さが伝わるか奮闘してます。

 

言葉というのは本当に難しい!

話し方の構成を頭でぱっと作ってわかりやすく話す

というスキルを身に着けていきたいと感じる日々です。

 

 

最近、またコロナ感染者が多くなってきてます。

愛知県も増え続けてますね。

 

弊社もいつまで在宅ワークが続くか分かりませんが

1件1件、しっかりとサポートをしていくことに変わりはございませんので、何かございましたらいつでもご連絡下さい。

 

 

第一事業部、第二事業部一丸となり、

円滑な歯科医院の運営ができるようお手伝いして参りたいと思います(*^^*)

 

 

プライベートでは、ステイホームにストレスを感じ、密にならないようドライブで川に行ってきました♪マイナスイオンを浴びリフレッシュできたのでオススメです。笑

コロナ予防もしつつ、心もしっかり元気でいれるよう気をつけていきたいと思います。

こんにちは。第二事業部のたつやです。

 

皆さん、如何お過ごしでしょうか?

 

コロナウィルスもまた第二波といった感じでまだまだ感染予防は徹底しないといけませんね。

 

オピックスでは、定期的にイベントを行っています!従業員のご家族も参加でき、さらには恋人も参加可能なイベントです!!

家族の様な関係を目指しお互いに助け合いを行えるようにしていくことを目指しています。

 

本来、いつもであればキャンプの時期ですが、、、、今の状況では難しいですね。

昨年ももちろんキャンプを行っていたのですが、私情によって夜からの参加となってしまっていたので約1年越しの楽しみでもあったのですが。とても残念です。

 

オピックスでのイベントが再開されることを切に祈りながら自粛生活を楽しみます(笑)

 

さて、歯科では来年の3月頃からオンライン資格認証システムが本格導入されます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08280.html#hokensho2

マイナンバーカードの電子証明書を使用しての資格確認が開始されます。

数多くのユーザー様からお問い合わせ頂いておりますが、申し訳ございませんが、現在、ソフトとの連動を行う為に開発中でございます。

 

詳細が決まりましたら告知させて頂きますので今しばらくお待ちください。

笑顔でいられますように・・・

初めまして。第二事業部のひろです。

 

最近、ふと自分って笑っているかなぁって考える事がありました。

 

日本人の口癖は「すみません」で、

自分が悪くなくても謝っていることらしいですが、

確かに「ありがとう」より「すみません」の方が多く耳にします。

 

「ありがとう」と言われるとそれだけで気持ちがほっこりして自然に笑顔になれる。

「ありがとう」と口にするとその言霊は自分にも返ってきて

笑顔にしてくれるのかもしれません。

自分の顔に元気がないのは「ありがとう」が少ないのかもしれないなぁと

少し反省しました。

 

我が家には瀬戸の老舗陶器店の火事から奇跡的に焼け残った招き猫が

玄関に鎮座しています。

この猫の顔は何故か優しくて、嫌な事があった時でも元気をくれている気がします。

本物の猫ではないけれど、我が家に笑顔をくれる一員だと思っています。

 

皆さんが笑顔でこの苦境を乗り切れますよう、我が家の招き猫と祈っています。。。

楽しい未来が待っていますように

こんにちは、第1事業部のカケです。

 

皆様、近頃はいかがお過ごしでしょうか?

 

コロナウイルスもあり、梅雨時期ということもあり、家から出ることが

だいぶ減ってきたのではないかなと思います。

私もできる限り家から出ないようにしなければと思い、休日になると

ゲームをしたり、漫画を読んだりと不健康な生活を送ってしまっています。

 

テーマパークなども少しずつ開園するようにもなってきており、

完全にコロナウイルスの危機が去った暁には、海外旅行などにも行きたいですね。

 

ただ、自粛が解除されたとはいえ、感染者数が減っていないことからもわかるように

コロナウイルスの脅威はまだまだ収まっていないので、皆様もお身体には十分

お気をつけていただけたらと思います。

大切なご家族を守るためにも一人一人がよく考えて行動し、

自分たちの手で自分たちを守っていくようにしましょう!

あいち女性輝きカンパニー

こんにちは。総務部のまーさんです。

オピックスでは、「男女ともに働きやすい環境を社員と共に推進する」という

トップメッセージを掲げており男女問わず活躍しています。

女性の活躍促進に向けた取組を積極的に実施する企業として

愛知県から「あいち女性輝きカンパニー」の認証も受けているんですよ。

私も育児を行いながら働く女性の一人でもあります。

 

そして私事ですが、来週子供が2歳の誕生日をむかえます。

当日は家族休暇制度を利用して休暇を取得予定なので

(オピックスでは配偶者や子供の誕生日の休暇制度があります)

いまからどのような誕生日を過ごそうかと

プランを練っています(^^)楽しんでもらえる一日となりますように。

 

お花で気分も明るく

初めまして。

総務・経理部のフチ子(仮)です!

 

雨ばかりで気分が沈みがちな日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日健康診断を受診してきました。

覚悟はしていたものの、やはりステイホームのツケが回って増えていましたね。

何がとは言いませんが。運動しなければですね!(笑)

 

話は変わりますが、私は自粛期間中に部屋をいかに過ごしやすく、

憂鬱な気分にならないようにするか、に勤しんでおりました。

 

近くにお花屋さんがあるので、定期的にお花を買って部屋に飾るようになりました。

歳を取ると花を愛でるようになる、と聞いたことがあります。

まだ一応若いはずなのですが、すでに愛でるようになってしまいました。(笑)

 

お花を飾ると部屋がぱっと明るくなって良いですよね〜!

ドライフラワーなんかもインテリアとしてはおしゃれで素敵ですが、

どちらかというと私は生きている花が好きです。

いい香りもしますし、なんとなく生命エネルギーをもらえるような

気がするからです。

 

皆さんも、植物からみなぎるパワーをもらって今日も一日頑張っていきましょう!

こんにちは。第2事業部のちーさんです。

 

今年もまた梅雨の季節がやってまいりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

この季節は洗濯物も乾かないですし、公園で遊ぶこともできないです。

雨にも濡れてします。

よって私はよりステイホームの時間が増えました(笑)

 

そんな中、私が休日にはまっていることは「パズル」です。

一つ一つのピースをつなぎ合わせて完成させたときの達成感がいいですね!

好きな画家さんのパズルが増えてしまいました。

 

平日:デスクワーク 休日:パズルの生活・・・
運動不足・体力低下に拍車がかかります(笑)

今度は室内でできる筋トレでも始めてみようと思います。

 

皆様も雨にも負けず、コロナにも負けずに楽しく過ごしていきましょう!

 

こんにちは!第1事業部のKPこと加藤です。

 

このご時世ではありますが、様々なご縁のお陰で業務を継続することが出来ています。

社会を通じて様々な経験が出来ている環境に、改めて感謝する機会が増えている今日この頃です。

 

最近はセミナーもWEBで開催することが増えていますね。

私も4月からWEBセミナーにチャレンジする機会が増えました。

画面で見ると、資料がよく見えないことに気付いて作り直しもあれば、まさかこの年で画面映りを考えることになるとは思いもしませんでした(笑)

 

先日はシラネ様からセミナーの機会も頂きました。

セミナー後にはスタディグループや院内ミーティングでもっと細かく知りたいとの問い合わせを多数頂きました。

移動時間が無いWEBセミナーだからこそ、じっくりお話しする時間が取れるようなっています。

個別でWEBセミナーを開催することもできるので、機会があれば是非オピックスへご連絡下さい!

 

オンラインセミナー

こんにちは!第二事業部のわかです!

 

皆さん、体調はいかがお過ごしでしょうか?

この度わたくしごとではございますが、8月末に第一子の出産を控えております。

 

このご時世ですので、安定期の間に主人と私と2人でとびっきりいいところに

泊まって思い出を作ることもできませんし

立会い出産を希望していたのに、このままですとそれも叶わず主人は退院するまで

子供に会えない可能性があります…

ただ「おうち時間」を利用して、よりこれから産まれてくる赤ちゃんに対して

真剣に2人で考える時間が出来たような気がします。

 

 

オピックスには先輩ママたちがたくさんいらっしゃるので、今はオススメの物を

お伺いしたり等お話する機会も増えて

今後のためにいろんな知識を先輩ママ達から学び、私も「母」になるための

新たな覚悟を持って日々励んでおります!

出産予定日までもう少し!不安もありますが、楽しみの方が大きいので

産休までの仕事も家事もプレママ期間を気を抜かず頑張ります!