楽しい未来が待っていますように

こんにちは、第1事業部のカケです。

 

皆様、近頃はいかがお過ごしでしょうか?

 

コロナウイルスもあり、梅雨時期ということもあり、家から出ることが

だいぶ減ってきたのではないかなと思います。

私もできる限り家から出ないようにしなければと思い、休日になると

ゲームをしたり、漫画を読んだりと不健康な生活を送ってしまっています。

 

テーマパークなども少しずつ開園するようにもなってきており、

完全にコロナウイルスの危機が去った暁には、海外旅行などにも行きたいですね。

 

ただ、自粛が解除されたとはいえ、感染者数が減っていないことからもわかるように

コロナウイルスの脅威はまだまだ収まっていないので、皆様もお身体には十分

お気をつけていただけたらと思います。

大切なご家族を守るためにも一人一人がよく考えて行動し、

自分たちの手で自分たちを守っていくようにしましょう!

あいち女性輝きカンパニー

こんにちは。総務部のまーさんです。

オピックスでは、「男女ともに働きやすい環境を社員と共に推進する」という

トップメッセージを掲げており男女問わず活躍しています。

女性の活躍促進に向けた取組を積極的に実施する企業として

愛知県から「あいち女性輝きカンパニー」の認証も受けているんですよ。

私も育児を行いながら働く女性の一人でもあります。

 

そして私事ですが、来週子供が2歳の誕生日をむかえます。

当日は家族休暇制度を利用して休暇を取得予定なので

(オピックスでは配偶者や子供の誕生日の休暇制度があります)

いまからどのような誕生日を過ごそうかと

プランを練っています(^^)楽しんでもらえる一日となりますように。

 

お花で気分も明るく

初めまして。

総務・経理部のフチ子(仮)です!

 

雨ばかりで気分が沈みがちな日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日健康診断を受診してきました。

覚悟はしていたものの、やはりステイホームのツケが回って増えていましたね。

何がとは言いませんが。運動しなければですね!(笑)

 

話は変わりますが、私は自粛期間中に部屋をいかに過ごしやすく、

憂鬱な気分にならないようにするか、に勤しんでおりました。

 

近くにお花屋さんがあるので、定期的にお花を買って部屋に飾るようになりました。

歳を取ると花を愛でるようになる、と聞いたことがあります。

まだ一応若いはずなのですが、すでに愛でるようになってしまいました。(笑)

 

お花を飾ると部屋がぱっと明るくなって良いですよね〜!

ドライフラワーなんかもインテリアとしてはおしゃれで素敵ですが、

どちらかというと私は生きている花が好きです。

いい香りもしますし、なんとなく生命エネルギーをもらえるような

気がするからです。

 

皆さんも、植物からみなぎるパワーをもらって今日も一日頑張っていきましょう!

こんにちは。第2事業部のちーさんです。

 

今年もまた梅雨の季節がやってまいりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

この季節は洗濯物も乾かないですし、公園で遊ぶこともできないです。

雨にも濡れてします。

よって私はよりステイホームの時間が増えました(笑)

 

そんな中、私が休日にはまっていることは「パズル」です。

一つ一つのピースをつなぎ合わせて完成させたときの達成感がいいですね!

好きな画家さんのパズルが増えてしまいました。

 

平日:デスクワーク 休日:パズルの生活・・・
運動不足・体力低下に拍車がかかります(笑)

今度は室内でできる筋トレでも始めてみようと思います。

 

皆様も雨にも負けず、コロナにも負けずに楽しく過ごしていきましょう!

 

こんにちは!第1事業部のKPこと加藤です。

 

このご時世ではありますが、様々なご縁のお陰で業務を継続することが出来ています。

社会を通じて様々な経験が出来ている環境に、改めて感謝する機会が増えている今日この頃です。

 

最近はセミナーもWEBで開催することが増えていますね。

私も4月からWEBセミナーにチャレンジする機会が増えました。

画面で見ると、資料がよく見えないことに気付いて作り直しもあれば、まさかこの年で画面映りを考えることになるとは思いもしませんでした(笑)

 

先日はシラネ様からセミナーの機会も頂きました。

セミナー後にはスタディグループや院内ミーティングでもっと細かく知りたいとの問い合わせを多数頂きました。

移動時間が無いWEBセミナーだからこそ、じっくりお話しする時間が取れるようなっています。

個別でWEBセミナーを開催することもできるので、機会があれば是非オピックスへご連絡下さい!

 

オンラインセミナー

こんにちは!第二事業部のわかです!

 

皆さん、体調はいかがお過ごしでしょうか?

この度わたくしごとではございますが、8月末に第一子の出産を控えております。

 

このご時世ですので、安定期の間に主人と私と2人でとびっきりいいところに

泊まって思い出を作ることもできませんし

立会い出産を希望していたのに、このままですとそれも叶わず主人は退院するまで

子供に会えない可能性があります…

ただ「おうち時間」を利用して、よりこれから産まれてくる赤ちゃんに対して

真剣に2人で考える時間が出来たような気がします。

 

 

オピックスには先輩ママたちがたくさんいらっしゃるので、今はオススメの物を

お伺いしたり等お話する機会も増えて

今後のためにいろんな知識を先輩ママ達から学び、私も「母」になるための

新たな覚悟を持って日々励んでおります!

出産予定日までもう少し!不安もありますが、楽しみの方が大きいので

産休までの仕事も家事もプレママ期間を気を抜かず頑張ります!

こんにちは。第一事情部のしゅーまです。

 

最近は暑い日が増えてきましたね。

これから夏に向けて更に暑くなっていくのかと思うと暑がりの自分は夏が乗り越えられるか不安です・・・

 

新型コロナの影響でまだまだマスクをつけている方が多いと思いますが、これからの季節はマスクの中が蒸れてきますので熱中症にはお気をつけください!

 

今年の夏は皆さんどう過ごされる予定でしょうか。

僕は毎年夏になると食べに行くかき氷屋さんがあるのですが今年は行けるのかまだまだ未定です。

早く気兼ねなく出かけられる日が来るように皆さん気を緩めずに過ごしていきましょう!

皆さまこんにちは。第二事業部のたつやさんです!

 

5月も後半に差し掛かり、今だにコロナウイルスの猛威に恐れながらの生活になっていますね。。。

今後もコロナウイルスが無くなることはないとは思いますが、一日でも早く以前の生活に戻れるように皆でできることをやりましょう!

 

先日、対コロナとして手洗い・うがい・消毒・マスクの他にも会社からゴーグルが支給されました!!

できることを行うことで自分を守ることができますし、自分を守ることで回りのみんなを守ることができます。

マスクやアルコールは自分自身でも買っていますが、ゴーグルは買う想定をしていなかったので支給して頂いたことに只々会社に感謝です。

オピックスとして今できることを最大限に行って、

名古屋を!

愛知県を!!

日本を・・!!!

いや!!!

世界を!!!!

皆さんで守りましょう。

規模が大きくなってしまいましたが、我々1人1人が意識を持って行動すれば結果周りの皆を助けることになると信じています。。

 

2020年も半分が終わろうとしています。

明るい2021年を迎えられるように頑張りましょう♪(気が早いですね(笑))

おうちじかん

こんにちは!第二事業部のうっちーです。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、皆様どうお過ごしですか?

 

長い自粛生活も飽きてくるころかと思いますがせっかくの“おうちじかん“

楽しく過ごしたいですよね!

 

私は毎週末何をして過ごすか必ず決めてから週末を迎えるようにしています。

 

そうすることで一週間のモチベーションが上がり、仕事の効率もよくなるので

いいことばかりです。

 

今までは、部屋の掃除をしたり、これまで避けていた料理に挑戦してみたり、、、

苦手な筋トレをしたり、、、いろいろやっていましたが最近は

外出が出来るようになったら、“やりたい事リスト”を作っています!!

 

 

外出できない今だからこそ、日々の生活を見直したり、家族と一緒に

ゆっくり過ごしたり、今ある時間を有意義に使いたいですね!

 

皆様もこれからも気を抜かず、コロナに負けずに楽しく過ごしてください^^

 

また愛犬とお散歩できる日が楽しみです☆

健康維持のために

こんにちは。経理部のみかさんです。

休日の外出自粛とテレワークで
体をあまり動かさない日々が続いておりまして、
少し動いただけで息切れ…動悸…これはアカン…
ということで、自宅でできる筋トレを始めました!

私が昔行っていた筋トレは、
腹筋100回!背筋100回!腕立て100回!回数が勝利のカギ!!

といったものが主流だったような気がしますが
最近は、回数ではなく効率重視で、
飽き性の私でも続けられるようなメニューがたくさんあります。

まずくてまずくて辛かったプロテインも
飲みやすい・おいしい物がたくさんでていて、
“筋トレ=つらい”という固定概念が壊されました。

いつの間にか、時代は変わっていたんだなあと感じました。
ひとまず、飽きるまで続けたいと思います。

外出自粛の中でも、楽しく健康に過ごしていきたいですね。