第42回中部日本デンタルショーに出展しました!

今年も第42回中部日本デンタルショーに2日間出展しました!
ご開業・継承など、様々なニーズの先生方が数多くオピックスブースへ足を運んでいただきました。
当日は5台のPC・レセコンでデモを行いましたが、順番待ちの方も多く、
大盛況にてイベントを終える事ができました。
たくさんのユーザーの先生もブースまで足を運んでいただきまして、
「いつもありがとうね」とお声掛け頂く場面もあり、
社員一同とても嬉しく、誇らしげな表情をしていました。

時代の変化と共に医院様のニーズも目まぐるしく変化していきます。
オピックスはその変化に対応できるよう成長を続けていく企業でいたいと考えています。
当日足を運んで頂きました先生・スタッフさま、ありがとうございました!

送別会!新たな門出に幸あれ

オピックスで5年間一緒に働いてくれた社員の送別会を開催しました。
悲しいムードではなく、新たな門出を祝して、オピックスを卒業!というあたたかい雰囲気の中、
終始笑い声が絶えない会となりました。
5年間という短い時間でしたが、今のオピックスを一緒に築き上げてきた大切なメンバーです。

思い出ムービーを上映したのですが、なんと30分という超大作!!
懐かしさやら、色々な感情がこみ上げてきて、思わず涙がホロリとこぼれている社員もいました。

オピックスを退職した後でも、
オピックスで学んだ事、感じた事によって、その方の人生が輝くことを
私たちは望んでいます。

さよなら、ではなく。またね!!

第42回中部日本デンタルショー出展!

中部日本デンタルショーの時期がやってきました!
今年もオピックスはデンタルショーに出展致します!

お越しの際はCブロックNo.47まで!
お待ちしております!

第42回中部日本デンタルショー
<日時>
2月16日(土)12:00〜19:00
2月17日(日)9:00〜16:30
<場所>
名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)
MAP

熱田神宮「初えびす」参拝!!

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

1月5日午前0時に熱田神宮で行われました「初えびす」に会社の役員・社員メンバーで参拝に行って参りました。

1月5日は熱田神宮の「初えびす」
「初えびす」は商売繁盛・家内安全・漁業豊漁を祈る祭りで、上知我麻神社、大国主社、事代主社で執り行われます。午前零時の祭典にもかかわらず大勢の参拝者で境内は熱気にあふれ、「えびす」の一番札や「福熊手」を我先に受けようとする様は壮観です。
熱田神宮webサイト引用:https://www.atsutajingu.or.jp/jingu/shinto/hatsuebisu.html

大勢の人の波に押されながら、
オピックスグループの商売繁盛を祈願しまして「福熊手」を、私個人は満願成就の「とりえびす」の御札を購入致しました。
初えびすの活気に勢いづけられ今年も良いスタートとなりました!
本年もオピックスグループ(株式会社オピックス・株式会社大井企画・株式会社箱舟xt・株式会社モノプラン)をどうぞよろしくお願い申し上げます。

#オピックスグループ
#初えびす

2018年を振り返って

2018年も残りわずかになりました。
今年は暖冬かと思っていましたが、急に寒くなってきました、、。気温の差が激しいので皆さんも体調には気をつけて下さいね☆★

さて、最近はクリスマスがありましたね!どのように過ごしていましたか?
私は、自宅でチーズフォンデュを食べたり、フライドチキンを食べたり、ケーキ食べたりと食べてばっかりいました、、、、。
今からこんなに食べてばかりいると、年が明けてからの体重がとても怖いです。笑

話は変わりますが、今年1年振り返ってみると私は、とても刺激があった1年だなと思っています。
仕事では、たくさんのユーザーの方とお会いする機会があり、そこで実際の現場の話や様々な話をして、仕事に関してはもちろん、自分自身も成長することができました。
最近では、名前を覚えてもらえるようにもなりました★☆

プライベートでは、引っ越しをして新しい環境で生活を始めました。
同じ名古屋でもやはり、それぞれ土地の雰囲気の違いや良いところなど日々、新しい発見があります。
まだ家の周辺について、知らないことばかりなので、休日に怠けた身体を動かしながら探索していきたいと思います♪

雪がちらほら

こんにちは!

関東でも初雪が降りましたね。

 

先日、静岡の歯科医院様へ行ってデモンストレーションを行いました。

 

色々なシステムは導入しているものの、データの統合が出来ていない為

 

困っているから相談に乗って欲しいとのこと。

 

とっても提案のし甲斐があるお仕事でした!

 

仕事の後は孤独のグルメのように美味しいランチを探しました。

 

お昼はお寿司と黒はんぺん。遠出した時の楽しみです!

 

美味しかった~

社内託児スペース「おぴっこルーム」

育休から職場復帰をしてから1か月が経ちます。

私が今、元気に職場復帰できているのは
社内託児スペース「おぴっこルーム」を
利用しているからです!

専属のシッターさんが在籍している
「おぴっこルーム」安心して子供を任せて
仕事に取り組んでいます。
おぴっこルーム内にはデスクもあるのでたまに
ノートパソコンを持ち込んで託児ルーム内で
仕事を行う事もあるんです。

巷では「隠れ待機児童」などが問題となっている中、
育児と仕事との両立に理解を示してくれる同僚、
このような環境が整っている職場に子供と一緒に
通勤出来る事がとてもありがたいです(^^)

ちなみにこのスペースは育児中の女性社員だけでなく
福利厚生の一環として男性社員の奥さま・お子さんも
利用可能なんです。

オピックスでは「家族休暇」という制度があり配偶者の誕生日に
休暇取得可能なので、家族休暇と合わせて奥さんの誕生日に
子供を預けて二人だけでゆっくりランチなんて事も可能ですね。

育児中の方、家庭と仕事を両立させたい方、オピックスの仲間として働きませんか?男女問わず興味のある方気軽に採用情報ページからお問い合わせください!

秋を体感!

街路樹もすっかり赤や黄色に染まり、秋真っ盛りといった風景ですね。
先日、オピックスグループでも「秋を体感しよう!」をテーマにイベントを開催しました。

公園に出かけ、色づいた落ち葉やどんぐりを拾い、それを素材にOPIXグループのロゴを貼り絵で作成しました◎
こどもの頃には落ち葉やどんぐりを拾った思い出がある方も多いのではないでしょうか。
その時の楽しかった思い出が蘇ったのか、いい大人たちが居合わせた園児とともにはしゃぎながら落ち葉を
拾う姿はどこかほっこりする光景でした。

貼り絵で芸術の秋を満喫した後は、忘れてはいけない「食欲の秋」と言うことで、
参加者全員で作った秋の味覚満載の炊き込みご飯と豚汁でお腹も満たしました。

仕事をするようになると、景色の移り変わりにも鈍感になりがちですが
たまにはこの様に仕事仲間と童心に返って遊ぶのもとても良いものですね。大満足の一日でした!!

オピックスグループ運動会!

10/28(日)に毎年恒例の運動会を開催しました!
日頃の運動不足解消とトレーニングも兼ねた特別種目満載の運動会で、
参加したメンバー全員今日は全身筋肉痛です(笑)

午後からはオピックスがスポンサーをさせていただいている
名古屋ダイヤモンドドルフィンズの試合を応援しに行きました!
私は今回初めて生でバスケットボールの試合を観戦したのですが、
こんなに面白いものだったなんて知りませんでした。
やっぱりテレビで観るのとは迫力が全然違いますね。
また応援しに行きたいなと思いました!

運動会にスポーツ観戦、スポーツの秋を堪能した1日でした。

スタートダッシュ!!!

すっかりと冷え込んで来て肌寒くなってきましたね。季節の変わり目みなさん体調は如何ですか?オピックスでは強い身体作りで毎週木曜日に社内トレーニングが開催されております。

参加は自由!目的も人それぞれ。痩せたい、筋肉を付けたい、、などなど皆さん楽しく汗をかいてます!

話は変わりますが、来年の10月から消費税が10%になりますね。消費税の計算がしやすくなります笑
皆さん買い物は早めにですね!

消費税が上がる事でオピックスもきっと忙しくなります!スタートダッシュを決めたいですね!

スタートダッシュといえば、オピックスがスポンサーをさせて頂いている名古屋ダイヤモンドドルフィンズが開幕戦から2連勝と見事なスタートダッシュを決めました!
ドルフィンズに負けないようにオピックスも頑張ります!
これからもオピックス、ドルフィンズから目が離せません!!