こんにちは!第二事業部のわかです!

 

皆さん、体調はいかがお過ごしでしょうか?

この度わたくしごとではございますが、8月末に第一子の出産を控えております。

 

このご時世ですので、安定期の間に主人と私と2人でとびっきりいいところに

泊まって思い出を作ることもできませんし

立会い出産を希望していたのに、このままですとそれも叶わず主人は退院するまで

子供に会えない可能性があります…

ただ「おうち時間」を利用して、よりこれから産まれてくる赤ちゃんに対して

真剣に2人で考える時間が出来たような気がします。

 

 

オピックスには先輩ママたちがたくさんいらっしゃるので、今はオススメの物を

お伺いしたり等お話する機会も増えて

今後のためにいろんな知識を先輩ママ達から学び、私も「母」になるための

新たな覚悟を持って日々励んでおります!

出産予定日までもう少し!不安もありますが、楽しみの方が大きいので

産休までの仕事も家事もプレママ期間を気を抜かず頑張ります!

こんにちは。第一事情部のしゅーまです。

 

最近は暑い日が増えてきましたね。

これから夏に向けて更に暑くなっていくのかと思うと暑がりの自分は夏が乗り越えられるか不安です・・・

 

新型コロナの影響でまだまだマスクをつけている方が多いと思いますが、これからの季節はマスクの中が蒸れてきますので熱中症にはお気をつけください!

 

今年の夏は皆さんどう過ごされる予定でしょうか。

僕は毎年夏になると食べに行くかき氷屋さんがあるのですが今年は行けるのかまだまだ未定です。

早く気兼ねなく出かけられる日が来るように皆さん気を緩めずに過ごしていきましょう!

皆さまこんにちは。第二事業部のたつやさんです!

 

5月も後半に差し掛かり、今だにコロナウイルスの猛威に恐れながらの生活になっていますね。。。

今後もコロナウイルスが無くなることはないとは思いますが、一日でも早く以前の生活に戻れるように皆でできることをやりましょう!

 

先日、対コロナとして手洗い・うがい・消毒・マスクの他にも会社からゴーグルが支給されました!!

できることを行うことで自分を守ることができますし、自分を守ることで回りのみんなを守ることができます。

マスクやアルコールは自分自身でも買っていますが、ゴーグルは買う想定をしていなかったので支給して頂いたことに只々会社に感謝です。

オピックスとして今できることを最大限に行って、

名古屋を!

愛知県を!!

日本を・・!!!

いや!!!

世界を!!!!

皆さんで守りましょう。

規模が大きくなってしまいましたが、我々1人1人が意識を持って行動すれば結果周りの皆を助けることになると信じています。。

 

2020年も半分が終わろうとしています。

明るい2021年を迎えられるように頑張りましょう♪(気が早いですね(笑))

おうちじかん

こんにちは!第二事業部のうっちーです。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、皆様どうお過ごしですか?

 

長い自粛生活も飽きてくるころかと思いますがせっかくの“おうちじかん“

楽しく過ごしたいですよね!

 

私は毎週末何をして過ごすか必ず決めてから週末を迎えるようにしています。

 

そうすることで一週間のモチベーションが上がり、仕事の効率もよくなるので

いいことばかりです。

 

今までは、部屋の掃除をしたり、これまで避けていた料理に挑戦してみたり、、、

苦手な筋トレをしたり、、、いろいろやっていましたが最近は

外出が出来るようになったら、“やりたい事リスト”を作っています!!

 

 

外出できない今だからこそ、日々の生活を見直したり、家族と一緒に

ゆっくり過ごしたり、今ある時間を有意義に使いたいですね!

 

皆様もこれからも気を抜かず、コロナに負けずに楽しく過ごしてください^^

 

また愛犬とお散歩できる日が楽しみです☆

健康維持のために

こんにちは。経理部のみかさんです。

休日の外出自粛とテレワークで
体をあまり動かさない日々が続いておりまして、
少し動いただけで息切れ…動悸…これはアカン…
ということで、自宅でできる筋トレを始めました!

私が昔行っていた筋トレは、
腹筋100回!背筋100回!腕立て100回!回数が勝利のカギ!!

といったものが主流だったような気がしますが
最近は、回数ではなく効率重視で、
飽き性の私でも続けられるようなメニューがたくさんあります。

まずくてまずくて辛かったプロテインも
飲みやすい・おいしい物がたくさんでていて、
“筋トレ=つらい”という固定概念が壊されました。

いつの間にか、時代は変わっていたんだなあと感じました。
ひとまず、飽きるまで続けたいと思います。

外出自粛の中でも、楽しく健康に過ごしていきたいですね。

こんにちはまーさんです。

愛知県に緊急事態宣言が出されてから10日ほどが経ちましたが、

オピックスでは緊急事態宣言が発令される前から、さまざまな

新型コロナ感染対策を行っています。

テレワーク導入や毎日の検温・アルコール消毒・マスク着用の義務化

等々・・・

3・4月で新しい仲間も増えて本来であれば、歓迎会を開きたい所では

あるのですが、三密を避けるべく今は我慢しています。

 

そんな中先日、会社から「おうちごはん」を充実させる、

A5黒毛和牛のステーキ肉のプレゼントが従業員全員にありました!

不要不急の外出を避けている今、お家で美味しいお肉を食べられて

元気がでました。

新型コロナウイルス感染拡大防止

こんにちは。総務部のみっちゃんです。

 

皆様、新型コロナウイルス感染症対策はいかがですか?

きっと様々なケースがあるかと思いますが、オピックスではテレワーク(在宅勤務)が始まりました。

コロナ拡大前からテレワーク導入を検討していたところだったので、今回は実施のいいきっかけをもらいました。

早急に手配を進めたので、テレワークをすることでユーザーの皆様や取引先各社にはご不便をおかけする場合もあるとは思いますが、命には代えられないものとしてご了承いただければ幸いです。

 

愛知県や岐阜県では独自の緊急事態宣言がされましたが、その他地域にお住まいの方も自分の身及び大切な方々の身を守るために、こまめな手洗いうがい、マスク着用や除菌など、できる範囲でやっていきましょう。

 

個人的には元々インドア派だったので、特段変わった様子はありません(笑)

友達とも電話できますし、最近はzoomを使った宅飲みも流行っているみたいですね。わたしも週末に参加する予定です!

 

ピンチはチャンスです!

こんにちは。第一事業部のzukkoです。

私ごとですが、先日誕生日を迎え57歳になりました。

日常は、年齢のことを忘れて(?)考えないように(??)して
いますが、もうこんな歳か…… と改めて実感しました。

ですが、わたくし、入社3か月目のピカピカ新入社員なんです。(^^♪

○十年ぶりの新入社員体験は、とても新鮮で刺激的です。
新入社員の頃って、右も左も分からず、覚えることも多く
こんなに大変だったんだなぁ~、と改めて感じています。
と同時に、新しいことに触れ、一つずつ出来るようになるごとに
嬉しく、楽しいと感じています。

まだまだ出来ないことだらけで、
失敗したり、先輩方に指摘を受けたり、凹むことも多いですが、
1年後には、こんな事もあったと笑って話せる日がくるよう
一日一日、積み重ねていきたいと思います。

歩みを止めなければ、ゆっくりでも前に進めることを
これまでの人生で経験してきましたから……。

『継続は力なり』です(笑)

そして、何より感謝していることがあります。

zukko(ずっこ)というニックネームのとおり、
ずっこけな私を温かく、厳しく受け入れてくれる
先輩方がいることです。

ホントにありがとうございます。

こんな中年?高齢?の私を入社させてくれた
会社にも感謝です♪

今は、新型コロナの感染で、非常事態宣言が出るなど
自粛を強いられる大変な時期ですが、

『いつも心に太陽を 唇には歌を』

毎日1つ、ちっちゃな良かったを見つけながら
明るい気持ちと感謝の心で乗り切っていきましょうーーー!!

第1事業部のKPです!

 

保険改正の時期が来ましたね。

毎年恒例ではありますが、今回は研修会が無かった事もあり例年よりもお問合せが多いイメージです。

 

色々なことに制限がついていますが、こんな時こそ創意工夫が必要ですね!

今まで出来なかったことにチャレンジしましょう!!

個人的にはリモートを活用した商談にチャレンジ予定です。

 

2020年4月改正の疑義解釈その1も出ましたので、是非ご覧ください。

疑義解釈_01

はじめまして♪

皆さま初めまして(*^^)v

1月より入社致しました第2事業部のくーです!

 

入社して早3カ月が経とうとしております。

はやい!とにかくはやい!笑

まだまだ何もできず先輩方にご迷惑ばかりの日々ですが

少しずつ、少しでもという気持ちで毎日業務をしております。

落ち込むこともあるけれど、焦らず着実に前に進めるように頑張ります!

 

 

話は変わりますが皆様は休日なにをしてお過ごしでしょうか?

 

私はプライベートではコロナが蔓延しているせいで予定がことごとく延期になり

休日は引きこもりな日々です・・・( ;∀;)

 

こんなときだからこそコロナに負けぬよう

充実した日々を過ごしたいなーと改めて思い、

チワワ2匹とドッグランに行ってきました!笑

 

犬たちも平日お出かけ出来ない分とても楽しそうで癒されました♪

 

癒された分、今日も頑張って業務に励みたいと思います!

 

 

皆さまもコロナ対策はしっかりしつつも充実した休日を送り

心身ともに健康な生活を心がけてくださいね!