筋肉痛です・・・

こんにちは。第二事業部のちーさんです。

 

皆さまは先日のシルバーウィーク(4連休)は、どのように過ごされましたか?
Go toトラベルなどを利用してお出かけされた方も多くいるのかもしれません。

私は、天気も良かったので友達と伊吹山までドライブに行ってきました。

久しぶりの友人との再会・ドライブに喜んでいましたが、

途中、高速道路・ドライブウェイの渋滞に巻き込まれ、

伊吹山への到着が予定していた時間より2時間以上遅くなりました。

ステイホームの反動から、連休中に出かける方が多かったのかもしれませんね(笑)

 

伊吹山に到着後、1~2時間ほど散策し、

雲も少なかったため山頂からは琵琶湖を眺め、

暑さに汗を流しながらも、景色を楽しみました。

そして翌日、待っていたのは筋肉痛でした・・・(汗)

日ごろの運動不足が影響し、足がだるいです・・・

 

こんな休日の過ごし方でしたが、これも良い思い出となりました!

 

皆様も、様々な休日の過ごし方があるかと思いますが、
それぞれの日々を楽しみながら過ごしてきましょう!

こんにちは。第一事業部のしゅーまです。

 

少しずつですが気温が下がってきて過ごしやすい季節に近づいてきましたね。

私は暑がりなのでまだまだ汗をかき続ける日が続いております・・・

 

私事ではありますが10月に引っ越しをする予定です。

今まで引っ越しを2度していますが1人での引っ越しでしたので

そこまで荷物も多くなく自分のペースで進めてきました。

今回は家族を連れての引っ越しになるので今までと勝手が違い、

頭を悩ませる日々が続いております。

 

新しく買う家電の確認や引っ越しまでの手続きなどやることがたくさんありますね。

金額など一から調べるものばかりなので

日ごろから色々な情報を見ておけばよかったなと痛感しております。

今後はもっと色々な情報に目を向けるようにしたいなと思います。

 

10月は引っ越し以外にも妻、娘の誕生日があるので

楽しみなことがたくさんです。

 

皆様も日々楽しみを見つけて過ごせるよう祈っております。

こんにちは総務部のまーさんです。

オピックスは働き方改革を積極的に推進し魅力ある職場づくりを実現したとして、

「AICHI WISH」の認定を受けました。

 

そんなオピックスでは、現在求人採用活動を行っています!

男女問わず活躍できる会社ですので、興味のある方は

オピックスホームページの「採用情報」はもちろん「indeed」に

(※インターネット検索エンジンで「indeed オピックス」で検索)

仕事内容等詳細が掲載されていますので是非ご覧ください。

私の夏の思い出

連日の猛暑が続いた8月が終わり、9月がスタートしました!

今年も残りあと4カ月ですね。

今年はコロナでどこにも出掛けられず、あっという間に夏が終わってしまったように感じます。

 

今回のブログ担当は夏が大好きな第二事業部うっちーが担当します!

 

毎年夏といえば、海・BBQ・お祭り、、、と夏のイベントをこれでもかというくらい堪能するのですが

今年は夏の最後にベランダでこっそり線香花火をしました^^

 

ベランダにBBQ用の椅子をだし、蚊取り線香をしながら、お酒と花火・・・最高でした!!

 

いつもと違う夏の過ごし方でしたが、それもいい思い出です。

 

皆様はどのような夏を過ごされましたか?

 

コロナとの共存で大変な日々が続きますが、新たな楽しみ方を見つけていくのもいいですよね!

 

9月に入ってから急に台風がきて、暑さも少し和らいできたように感じますがくれぐれも体調には気を付けてお過ごしくださいね。

 

こんにちは。
筋トレはギリギリ続いている経理部のみかさんです。

毎年お盆には関西にある実家に帰省をしているのですが、
今年は残念ながら帰ることができなかったので
友人や家族と電話をして近況を報告し合いました。

せっかくのお休みに帰れないのは残念でしたが、
みんなと話をしている中で、近くにいる人たちだけでなく、
遠く離れた土地にも、私を支えてくれる人がたくさんいるんだなあと
幸せな気持ちになりました。

そして、すこしマシになった訛りがまた復活しました(笑)

新型コロナウイルスが落ち着いたあかつきには
オピックスの素敵な制度である「リフレッシュ休暇」を利用して
いろんな人に会いに行きたいと思います!

こんにちは、第一事業部のKPです。

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

コロナの影響で止まっていた個別指導・新規指導がついにスタートしました!
この半年程無かったので、今思えば休息の日々だったのかなぁと思う今日この頃です(笑)

実は、弊社のソフトを導入して頂く際に70%以上の医院様から指導の話が出ております。
ご開業される先生との商談が多いことも影響しているかもしれません。

指導の時期になると

「衛生士の業務記録簿って実地指導の紙で代用できたよね?」

「平行測定の模型って指導の時に持っていく?」

など、様々な確認や相談を受けることが増えます。

大丈夫だと思っても、いざ指導となると不安になることが多いですよね・・・。

ある意味、私たちも同じです。
だからこそ、その都度自分の情報に誤りや更新漏れが無いか何度も繰り返し調査します。
先生方の不安を少しでも和らげれるよう、これからも勉強します!
気になることがあれば、遠慮なくお問い合わせください。

追伸
ユーザーの先生方やご開業を検討している先生向けに指導の実情等をまとめたセミナーを開催しております。
興味のある方はオピックス宛にご連絡下さい!
※参加費は無料です。

皆さまの笑顔に会えますように……

みなさ〜ん 如何お過ごしですか。

長かった梅雨がようやく明けましたね。

 

この度は、弊社セミナーに多数のお申込みをいただき、

本当にありがとうございます。

 

従来ならば、皆様に足をお運びいただき、

直にお顔を拝見するのが私たちの楽しみの一つなのですが、今はコロナ禍。

お申込みの際にリモートでのご参加を勧めさせていただいております。

 

ただ、コロナウイルスでリモートが定着化しつつあります。

暑い中、ご足労いただくことなく、気軽に参加いただけるのは

良かったと思っています。

 

話しはコロッと変わり、自身の近況です。

入社して半年以上が経過し、医院様に訪問して

先生方、スタッフの皆さまにお目にかかる機会が増えてきました。

優しいお声を掛けていただいたり、

いろいろなお話を聞かせていただいたりすることが

とても嬉しく、楽しみです。日々の癒しや糧になっています。

本当に、ほんとうに有り難うございます。

 

これからも、沢山の医院様とお会いできるのが楽しみです♪

医院様のパートナーとして、より良いご提案、お手伝いができるよう

努めていきたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

ブログに何を書こうか考えていて

電車を乗り過ごしてしまった第一事業部のzukoでしたm(_ _)m

体も心もコロナに負けない!

こんにちは!

第2事業部のくーです。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私の最近の近況としては、

仕事で一人で外出することが増えました!

 

何ヶ月前までは先輩に同行してもらって

あれこれ指導してもらって・・・

とおんぶに抱っこ状態で(今もかなり甘えていますが笑)

そんな状態だったことを考えると、すこーーし成長しているのかな?と感じます。

 

色んな医院様でOpt.Oneの使い方の講習をする事が増え

どう伝えたら分かりやすいか、良さが伝わるか奮闘してます。

 

言葉というのは本当に難しい!

話し方の構成を頭でぱっと作ってわかりやすく話す

というスキルを身に着けていきたいと感じる日々です。

 

 

最近、またコロナ感染者が多くなってきてます。

愛知県も増え続けてますね。

 

弊社もいつまで在宅ワークが続くか分かりませんが

1件1件、しっかりとサポートをしていくことに変わりはございませんので、何かございましたらいつでもご連絡下さい。

 

 

第一事業部、第二事業部一丸となり、

円滑な歯科医院の運営ができるようお手伝いして参りたいと思います(*^^*)

 

 

プライベートでは、ステイホームにストレスを感じ、密にならないようドライブで川に行ってきました♪マイナスイオンを浴びリフレッシュできたのでオススメです。笑

コロナ予防もしつつ、心もしっかり元気でいれるよう気をつけていきたいと思います。

こんにちは。第二事業部のたつやです。

 

皆さん、如何お過ごしでしょうか?

 

コロナウィルスもまた第二波といった感じでまだまだ感染予防は徹底しないといけませんね。

 

オピックスでは、定期的にイベントを行っています!従業員のご家族も参加でき、さらには恋人も参加可能なイベントです!!

家族の様な関係を目指しお互いに助け合いを行えるようにしていくことを目指しています。

 

本来、いつもであればキャンプの時期ですが、、、、今の状況では難しいですね。

昨年ももちろんキャンプを行っていたのですが、私情によって夜からの参加となってしまっていたので約1年越しの楽しみでもあったのですが。とても残念です。

 

オピックスでのイベントが再開されることを切に祈りながら自粛生活を楽しみます(笑)

 

さて、歯科では来年の3月頃からオンライン資格認証システムが本格導入されます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08280.html#hokensho2

マイナンバーカードの電子証明書を使用しての資格確認が開始されます。

数多くのユーザー様からお問い合わせ頂いておりますが、申し訳ございませんが、現在、ソフトとの連動を行う為に開発中でございます。

 

詳細が決まりましたら告知させて頂きますので今しばらくお待ちください。

笑顔でいられますように・・・

初めまして。第二事業部のひろです。

 

最近、ふと自分って笑っているかなぁって考える事がありました。

 

日本人の口癖は「すみません」で、

自分が悪くなくても謝っていることらしいですが、

確かに「ありがとう」より「すみません」の方が多く耳にします。

 

「ありがとう」と言われるとそれだけで気持ちがほっこりして自然に笑顔になれる。

「ありがとう」と口にするとその言霊は自分にも返ってきて

笑顔にしてくれるのかもしれません。

自分の顔に元気がないのは「ありがとう」が少ないのかもしれないなぁと

少し反省しました。

 

我が家には瀬戸の老舗陶器店の火事から奇跡的に焼け残った招き猫が

玄関に鎮座しています。

この猫の顔は何故か優しくて、嫌な事があった時でも元気をくれている気がします。

本物の猫ではないけれど、我が家に笑顔をくれる一員だと思っています。

 

皆さんが笑顔でこの苦境を乗り切れますよう、我が家の招き猫と祈っています。。。