社内託児スペース「おぴっこルーム」

育休から職場復帰をしてから1か月が経ちます。

私が今、元気に職場復帰できているのは
社内託児スペース「おぴっこルーム」を
利用しているからです!

専属のシッターさんが在籍している
「おぴっこルーム」安心して子供を任せて
仕事に取り組んでいます。
おぴっこルーム内にはデスクもあるのでたまに
ノートパソコンを持ち込んで託児ルーム内で
仕事を行う事もあるんです。

巷では「隠れ待機児童」などが問題となっている中、
育児と仕事との両立に理解を示してくれる同僚、
このような環境が整っている職場に子供と一緒に
通勤出来る事がとてもありがたいです(^^)

ちなみにこのスペースは育児中の女性社員だけでなく
福利厚生の一環として男性社員の奥さま・お子さんも
利用可能なんです。

オピックスでは「家族休暇」という制度があり配偶者の誕生日に
休暇取得可能なので、家族休暇と合わせて奥さんの誕生日に
子供を預けて二人だけでゆっくりランチなんて事も可能ですね。

育児中の方、家庭と仕事を両立させたい方、オピックスの仲間として働きませんか?男女問わず興味のある方気軽に採用情報ページからお問い合わせください!

秋を体感!

街路樹もすっかり赤や黄色に染まり、秋真っ盛りといった風景ですね。
先日、オピックスグループでも「秋を体感しよう!」をテーマにイベントを開催しました。

公園に出かけ、色づいた落ち葉やどんぐりを拾い、それを素材にOPIXグループのロゴを貼り絵で作成しました◎
こどもの頃には落ち葉やどんぐりを拾った思い出がある方も多いのではないでしょうか。
その時の楽しかった思い出が蘇ったのか、いい大人たちが居合わせた園児とともにはしゃぎながら落ち葉を
拾う姿はどこかほっこりする光景でした。

貼り絵で芸術の秋を満喫した後は、忘れてはいけない「食欲の秋」と言うことで、
参加者全員で作った秋の味覚満載の炊き込みご飯と豚汁でお腹も満たしました。

仕事をするようになると、景色の移り変わりにも鈍感になりがちですが
たまにはこの様に仕事仲間と童心に返って遊ぶのもとても良いものですね。大満足の一日でした!!

オピックスグループ運動会!

10/28(日)に毎年恒例の運動会を開催しました!
日頃の運動不足解消とトレーニングも兼ねた特別種目満載の運動会で、
参加したメンバー全員今日は全身筋肉痛です(笑)

午後からはオピックスがスポンサーをさせていただいている
名古屋ダイヤモンドドルフィンズの試合を応援しに行きました!
私は今回初めて生でバスケットボールの試合を観戦したのですが、
こんなに面白いものだったなんて知りませんでした。
やっぱりテレビで観るのとは迫力が全然違いますね。
また応援しに行きたいなと思いました!

運動会にスポーツ観戦、スポーツの秋を堪能した1日でした。

スタートダッシュ!!!

すっかりと冷え込んで来て肌寒くなってきましたね。季節の変わり目みなさん体調は如何ですか?オピックスでは強い身体作りで毎週木曜日に社内トレーニングが開催されております。

参加は自由!目的も人それぞれ。痩せたい、筋肉を付けたい、、などなど皆さん楽しく汗をかいてます!

話は変わりますが、来年の10月から消費税が10%になりますね。消費税の計算がしやすくなります笑
皆さん買い物は早めにですね!

消費税が上がる事でオピックスもきっと忙しくなります!スタートダッシュを決めたいですね!

スタートダッシュといえば、オピックスがスポンサーをさせて頂いている名古屋ダイヤモンドドルフィンズが開幕戦から2連勝と見事なスタートダッシュを決めました!
ドルフィンズに負けないようにオピックスも頑張ります!
これからもオピックス、ドルフィンズから目が離せません!!

名古屋ダイヤモンドドルフィンズレセプションパーティー

9/28に開かれました名古屋ダイヤモンドドルフィンズのオフィシャルパートナーレセプションパーティーに出席してきました。B.LEAGUE 2018-19シーズンの開幕戦に向けて選手の意気込みを直接聞ける機会でした!選手達と近くでふれ合えて、益々応援に力が入りますね!B.LEAGUE 2018-19シーズンの開幕戦も始まり、「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ vs シーホース三河」戦では2連勝を納めていますね!

オピックスの社員はバスケット好きが多く、みんなでドルフィンズを応援しています。会社の10月のレクリエーションでは社員全員でドルフィンズを応援にいってきます!(チケット代は会社が持ってくれています。。。ラッキー!!)

アウェイユニフォームの左袖にオピックスグループのロゴが入っています!選手がシュートを決める時、左袖も要チェックです!

医療系IT、バスケットボールに興味がある方はオピックスも要チェック!!

今年の目標、来年の目標

企画制作部のHです。

暑い夏も終わりやっと9月に入りましたね。

実は私、今年の6月から念願の一人暮らしを始めたのですが、

アパートの最上階の部屋を選んでしまったので毎日暑くて大変でした(笑)

今年の夏は特に暑かったので、9月に入ったことがとても嬉しいです。

2018年の目標が一人暮らしをすることだったので、

達成した今、2019年の目標を考えています。

なんとなく、何か資格をとってみたいなーと思っています。

来年、またここで報告しますので、

何の資格を取ったのか楽しみにしていてください!

日々の成長

第2事業部のKです。

入社して初めてブログを書きます。

私事ではありますが、最近娘がはいはいやつかまり立ちを少しづつできるようになってきました。この前までは寝返りをするのもやっとだった娘が様々なことができるようになるのは、嬉しい反面不安もあります。動き回るようになるので何かに頭をぶつけたり転んだりするのではないかと思いながら過ごしております。子供の成長はとても早いので、すぐに歩けるようになり話せるようになってくると考えると楽しみですね。

娘の成長を見ていて自分は成長できているのかと考えるときがあります。

入社してまだ間もない自分ですが、これから多くのことを経験して成長していける様にがんばっていきます!

娘の成長に負けないよう、かっこいいパパを目指してオピックスで成長していきたいと思います!

 

オピックス夏のおもてなしキャンプ!

オピックスグループの社内レクリエーションで1泊2日キャンプを開催しました。

広大な山々に囲まれて、澄み切った空気の中、ゆったりとした時間をみんなで過ごしました。

今回のキャンプのテーマは「おもてなし」です。おもてなしをテーマにして、心遣いの練習をしたり、ハンバーグづくりの料理対決、BBQを行いました。各チームともアイデアに溢れたハンバーグづくりでみんなをおもてなしして、美味しく楽しい対決になりました。

2日間のおもてなし対決の結果、みんながおもてなしについて考えて行動する、意義のある時間が過ごせたキャンプになりました!

 

お盆明け

お盆休みも終わり、元気に仕事再開です。

このブログを読んでくださっている皆さんは、里帰りされましたか?

オピックスには他県出身者が多数在籍しており、お盆明けには帰省した社員やパートさんからおみやげをたくさんいただきます♪

帰省もせず旅行にも行かなかった私はとても申し訳ない気持ちに・・・。

来年はどこか旅に出ておみやげ買ってきまーす。

 

社章

こんにちは。

最近、オピックスは新しい動きが色々とあります。

その内の一つとして、ロゴが変わりました!(実は以前から変わっていたんですけどね・・・)

ロゴの変更に伴い、社章も変わりました!

細部まで再現されていてとてもかっこいい仕上がりだと思いませんか?

スーツの胸元に光るバッチ・・・

新入社員のような新たな気持ちで、これからもがんばっていきたいですね!

~お知らせ~

オピックスグループの夏季休業期間は811日(土)~815日(水)までです。

816日(木)から通常営業となりますので、よろしくお願い致します。