はじめまして♪

皆さま初めまして(*^^)v

1月より入社致しました第2事業部のくーです!

 

入社して早3カ月が経とうとしております。

はやい!とにかくはやい!笑

まだまだ何もできず先輩方にご迷惑ばかりの日々ですが

少しずつ、少しでもという気持ちで毎日業務をしております。

落ち込むこともあるけれど、焦らず着実に前に進めるように頑張ります!

 

 

話は変わりますが皆様は休日なにをしてお過ごしでしょうか?

 

私はプライベートではコロナが蔓延しているせいで予定がことごとく延期になり

休日は引きこもりな日々です・・・( ;∀;)

 

こんなときだからこそコロナに負けぬよう

充実した日々を過ごしたいなーと改めて思い、

チワワ2匹とドッグランに行ってきました!笑

 

犬たちも平日お出かけ出来ない分とても楽しそうで癒されました♪

 

癒された分、今日も頑張って業務に励みたいと思います!

 

 

皆さまもコロナ対策はしっかりしつつも充実した休日を送り

心身ともに健康な生活を心がけてくださいね!

最近は少しずつ日差しも暖かくなってきましたね。

個人的には、とても寒がりのためまだまた昼夜の寒暖差が体に応えています。

ただそんな冷え込みも私にとってうれしくなる出来事がありました。

 

先日の少し冷え込んだ日のこと、自転車通勤のため、仕事を終えて帰宅するとさすがに手足が冷たくなっているのですが

その日は、用意してあった部屋着に袖を通すと、すこし温かいではありませんか!?

 

どうやら、飼い猫が部屋着の上で留守番をしていたようなのです。

猫バカ的にはあたためてくれた!と思っています。

猫的にはふわふわして心地よかったから自分のために乗ってただけ、だと思いますが

 

じんわり温かくちょっとしあわせな気分でした♪

サウナでスッキリ!

みなさんこんにちは!第二事業部のたつやさんです!

 

先日あったことなのですが、

オピックスでは月に1~2回社長を含めて今後の会社の事、業務の事を話う為役員会議を行っています。

現状ですと、世間でも話題となっているコロナウイルスに対することであったりと話し合う事がいっぱいです!

議題となることは難しいこともありますが、会社や社員、さらには社員の家族にも働きやすい環境を提供できるように話し合っています。

会議では頭を使うことが多いので終わった後はいつも疲労困憊です。。。

 

そんな会議の後はいつも食事に行ったりしてるのですが、先日は皆でサウナに行ってきました!!

普段、僕自身汗をかくことが少ないのでデトックス効果もありスッキリしました!

ご飯を食べ、お酒を飲み、サウナに約1時間入ったりして体も心もスッキリです。

 

普段、サウナに行くことがなかったのでとても新鮮でした!

サウナの後には麻雀卓を囲んでゆっくりと過ごしました。

 

オピックスではイベントでも色々と今まで経験したことない事を経験してきましたが、そういったイベントでなくても

普段から新しい事を体験できる事を入社してから日々感謝しています。

 

次のサウナはいつになるのか今から楽しみです(笑)

石川ケンミンSHOW

第1事業部のわかです!

年も明けて、寒さが感じられる今日この頃ですね。

私事ですが、年末年始は実家である石川県へと帰省しておりました!

 

県民あるあるですが、有名な近江町市場というのはなかなか行かないもので、

愛知県に引っ越してから行きたくなってしまい、地元の友人と一緒に観光をしてきました。

 

たくさんの観光客で賑わっており、知らないお店も増えていて石川県の発展がすごく感じられた場所で石川県民としては嬉しい限りでした!

ぜひ、石川県に行きたくなるような写真を1枚。

皆さんにも足を運んでいただけると嬉しいです。

 

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!

第二事業部のちーさんです。

 

ついに令和2年、新しい年になりました。

まだまだ寒い時期ではありますが、皆様いかがお過ごでしょうか?

私は年末年始に食べ過ぎてしまい、重くなった体を動かすのがつらいと感じています(笑)

 

私の新年の目標は「つらい時でも笑顔で対応」

辛くて大変な時こそ笑顔を忘れずに。

仕事もプライベートも充実した毎日を。

 

海で見た初日の出に誓いを立てました。

 

 

皆様も幸多き一年になりますように。

今年を振り返って。

こんにちは!第一事業部のしゅーまです!

今年も残り2週間を切りましたね!

寒い日が続いておりますので皆さん体調にはお気を付けください。

 

もうすぐ今年も終わりということで今年がどんな1年だったか振り返ると今年は幸せをたくさんもらった1年だったなと思います。

特に娘の成長をとても感じたのと友人などの結婚式に何度か参加できたからです。

 

娘が2歳になり少しずつ話せるようになってきたので会話をするのが最近の楽しみです。

友人、知人の結婚式ではとても楽しく、感動的な式でしたので参加した側も幸せになれるような式ばかりでした。

来年は自分が幸せを相手に分けれるような1年にしたいと思います。

私のオススメ

こんにちは!

今回のブログ担当はうっちーです!

12月も中旬になりそろそろ本格的に寒くなる頃かと思いますが

皆様はどうお過ごしですか?

私は通勤で自転車を使っており、行き帰りがものすごく冷えるので

今流行り?のヒーターパーカーを購入しました!

すぐに温まりとてもオススメです^^

 

 

さて、話は変わりまして

皆さん“栗一筋”というものをご存じですか?

私はこれが大好きで毎年この時期になると恵那まで食べに行きます。

どんなものかと言うと、栗きんとんを大きくした感じ!です(笑)

あの美味しい栗きんとんが大きくなってさらに1000円程で食べられるなんて、、、

最近はインスタグラムにもよく載っています。

まだ食べたことのない方は是非行ってみてください!オススメです。

美味しいものを食べて、体を温めて寒い冬を乗り越えましょう!

人の一生

こんにちは、まーさんです。
下記は最近目にした元衆議院議員の米津等史さんの言葉です。
30代の私はこれをみて思わずハッとしてしまいました。
仕事をする上で定期的にこの言葉を思い出して
漫然と業務を行う事にならないように意識しています!

「人の一生」
20代で汗を流さなければ40代で涙を流す。

30代で知恵をださなければ50代で部下がいなくなる。

40代で人脈がなければ60代で仕事がなくなる。

50代で人望がなければ70代で孤独になる。

60代で希望がなければ80代で後悔する。

70代で夢があれば90代で歴史に残る。

成長

こんにちは。総務・経理部のみっちゃんです。

 

最近はおぴっこルームを使っているお子さんに癒されながら仕事をしています^^

子どもの成長って早くて、ちょっと前までは歩けるようになったんだね!って喜んでいたのに、今では徒歩でお散歩に行くし、短い距離だけど走ったりもしています。

子どもの成長を見ていると、自分ももっと成長したいなと思うようになりました。

 

その成長のきっかけとして、先日脳科学のセミナーに参加してきました。

私を含め、言い訳をしてやらないことって多いと思います。

やりたくないことだったらそれでもいいけど、やりたいことならやった方がいいのに、どうしてやらないんだろう?できないんだろう?

それは脳が関係しているんです!なぜなら脳はこうだから!

みたいな内容でした(すごく省略しています。笑)

 

私はメンタリストDaiGoが好きなので心理学も好きなんですけど、脳科学も面白いな~と思いながら聞いていました。

心と脳、私たちはどちらに動かされているんでしょうね。

 

毎朝のスピーチにも使えそうなネタだったので、情報収集の一環にもなりました^^

是非皆さんも一つのきっかけとして、セミナーを受けてみると面白い経験になるかもしれませんよ。

冬が近づいて来ましたね!第一事業部のみかさんです。

 

先日、ありがたいことに1週間の休暇を頂きまして、沖縄へと行ってまいりました!

澄み渡るほどの青い空、ケラマブルーの海、白い砂浜でのんびり

の予定でしたが、あいにくの雨 台風 荒れ狂う海 どんよりとした空の中、旅行を満喫してきました。雨の日でも楽しめるスポットもたくさんあり、充実した休暇を過ごすことができました。

オピックスの皆様、リフレッシュさせてくださり、ありがとうございます。また沖縄リベンジします。

 

沖縄で有名な肉汁あふれるハンバーグや石垣牛をたくさん食べてきましたので、そのパワーでお仕事も、元気いっぱい頑張ります!