OPIXグループの運動会

先日、毎年恒例のOPIXグループの運動会を行いました!
オピックスカラーである、オレンジと緑チームに分かれて対戦を行いました!
今回は小さなお子さんも連れて参加してくださり、普段見れない、お母さんお父さんの本気で戦う姿が見れたのではないでしょうか。

今回の体育祭のメインである、よくテレビ等でも見られる「バブルボール」を使って相撲を行いました。
皆さん、バブルボールで本気で相撲をとって下さり、今回の企画で良かったなと感じた瞬間でありました。

仕事にも本気でぶつかって頑張りたいと改めて思いました!

東京デンタルショーまで残り1週間

こんにちは!第1事業部のKPこと加藤です。
東京デンタルショーまで残り1週間ほどになりました!
今回のブースでは「AI型診療計画ヘルパー」、「音声アシスト」、「薬剤相互作用・問診禁忌オプション」の
3つが新たに展示されます。

私自身、セミナー等でしっかりしたカルテ記載が必要と先生方にお話していることもあり
音声アシストはこれから必要になる機能ではないかと思います。
今回は楽しんで頂けるツールが多いので、ぜひブースにお立ち寄りください。

私は10日のお昼頃から東京デンタルショーに参加しています。
見かけたら、お声かけ下さい!

AI型診療計画ヘルパー
音声アシスト
薬剤相互作用・問診禁忌オプション

カービィーでしっかり報・連・相

こんにちは。
第2事業部のにゃんさんです。

友人の結婚式2次会に参加したときのこと。
ビンゴゲームでとある景品をゲットしました。

長方形の箱にはなんと、「星のカービィー(スーパーファミコン)」の表記。

もう当の昔のゲームですので本体を持っていません。

当たった感想を聞かれ、当たったことも嬉しく、また懐かしさもあり
「本体を買います!!」
とスピーチをしましたが、その場で開けるよう促され箱を開けると・・・

中からはなんともよくできた「メモ帳」がでてきました。

本体は買いません、星のカービィーは会社で使用することにしました!!!
カービィーでしっかり報・連・相をしようと思います。私と同じように、騙されるスタッフがいないかと少し期待して◎

初キャンプに行って参りました

こんにちは!第1事業部のわかさんです!

先月、私事ではございますが、結婚1周年記念日を迎えました。

休日であったため、初キャンプに行って参りました!とても充実した1日を過ごすことができました!
ですが、テントを張るのに4時間…。何事も初めては時間がかかるものですね…。

火があること、電気があること、寝床があること…全てが当たり前ではないと改めて感じることができ、
フレッシュな気持ちで仕事に向き合うきっかけにもなりました。

そんなキャンプは雨予報から晴れに変わりまして、行きの道中でうっすらと虹がかかっており、嬉しくなった時の1枚です。
今日も元気に頑張ります!

此れ、台湾日和

経理部の加藤です。
先日ららぽーと1周年記念イベントの「此れ、台湾日和」というイベントに行ってきました。

「台湾×珈琲×マルシェ×音楽フェス」ということで、珈琲やら台湾製のグッズやらなんやら・・・いろいろあって大勢の人で賑わっていました。
会場はすごくいい雰囲気で、夜は赤提灯とミラーボールが幻想的な雰囲気を醸し出していました。

以前オピックスグループの社員旅行で台湾に行ったのですが、その時の事を少し思い出しました。
台湾また行きたいな。

増税前のまとめ買い

こんにちは、第2事業部のちーさんです。

朝晩はだいぶ過ごしやすく感じられる季節になりました。

最近では、増税前の駆け込み買いが話題にもなっていますが、皆さまは何か買われたものはありますか?

私は以前から挑戦してみようと思っていた、レジンクラフトの道具や材料を買いました。あれもこれもと買ってしまったので、思った以上の出費をしてしまいました(笑)

これからの休日は、アクセサリー作りに没頭します。オリジナルのアクセサリーを身につければ気分も上がるかな!

リフレッシュ休暇

こんにちは。第一事業部のしゅーまです。

まだ日中は暑い日が続きますが夜は涼しい日が多くなってきましたね。
寒暖差で体調を崩さないように気をつけてください。

先日ですが平日にお休みがいただけたため
普段奥さんの職場の託児施設で預かってもらっている子どもと
1日ゆっくり過ごすことができました。

それも平日に休みを取らせていただける、会社の制度のおかげです。

10月にはリフレッシュ休暇を子どもの誕生日に合わせて取得させていただけたため
ディズニーランドに行ってくる予定です。

社員の家族のことも考えていただけるのでとても感謝しています。

これをあたり前とは思わず、感謝の気持ちを常に持ちながら仕事に励みます。

感謝の気持ち

こんにちは。第二事業部のうっちーです!

先日、有給休暇を取得させて頂き東京に行ってきました。
なぜわざわざ平日に東京に行ったかと言うと、、、結婚式の前撮りのためです。

私はほんのすこーーしだけ、こだわりが強い傾向にありまして、
どうしてもそこの色打掛が着たかったのです。

そこの色打掛が着られないなら他のは着たくない程、こだわっていました。(少しだけ笑)

早速スタジオに連絡したところ、なんと平日しか撮影できないと言われてしまいました。

すごく落ち込んでいたのですが、その旨を上司に相談したところ
快く有給取得をOKして下さいました。

OPIXメンバーの協力と、会社の福利厚生のおかげで
とてもいい思い出を作ることができました!

いつも家族のように親身になって相談に乗ってくださることや
社員のことを大切にして下さることがこの会社の魅力でもあります。

こんな素敵な環境で働かせていただけることに常に感謝していきたいと思います。

休憩タイムに甘いものを

こんにちは。甘いものには目がないまーさんです。
そんな私にとって嬉しいのが
オピックスの休憩ルームには
中村区にある洋菓子店ステラプリンスさんの
美味しいお菓子が用意されていることです(^^)
ドーナツやゼリーやマカロン等
毎回バラエティ豊かな違ったものが
準備されているので毎回何が届くのかなと
楽しみにしています。

休憩タイムに甘いものでほっと一息で
集中力もUP!?

ひまわり畑

こんにちは!第1事業部のみかさんです。
名古屋の暑い夏に覚悟はしておりましたが、覚悟が足りませんでした。惨敗です。

しかし!部屋にこもっていてはもったいない!!
暑い夏にしかできないことをしようと思い、南知多にある、有名なひまわり畑に行ってきました。

見渡すばかりのひまわり ひまわり ひまわり 蜂 ひまわり 
写真もたくさん撮って、良い思い出になりました。
愛知県にはすてきな観光名所がたくさんあってうらやましいです。

なんと、持って帰って良いとのことでしたので、数本持ち帰りました。
家に花があると、とても気分が明るくなりますね。おすすめです。
しっかりと心と体をリフレッシュすることができたので、仕事もがんばります!